※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
妊娠・出産

出産予定で、麦という名前を考えています。周りに同じ名前の女の子はいるか気になります。姓名判断についても悩んでいます。

女の子の名前について𓅿

12月に出産予定です!
旦那が 麦 むぎ と付けたいようなのですが
まわりに女の子で麦ちゃんはいますか?
あと、姓名判断は気にされましたか?
私は気になって調べているのですが、総格が良くても人格が悪かったり、、良かったり、、どうしたらいいのか分からなくなります😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

麦 1文字の子は周りにはいないです
「つむぎ」であだ名がムギちゃんって子は何人かいます🙌🏻
冷静に見ても「麦」って可愛いですかね…?😣

• muu

muu

コメントありがとうございます😊
    つむぎちゃんはたくさんいますよね!私もつむぎちゃんなら即決定だったんですが、友達がつけているのでつけれず、、、😭
    麦でもかわいいと思うけど、由来も考えにくいしな🤔と思ってます😅😅

• 9月19日
ゆ

こんばんは!周りに「麦」ちゃんはいませんが旦那と名付け候補を出している時に麦ちゃんが上がってきてCMの麦茶ん?とか可愛いよね〜と話した記憶があります!結果別の名前で確定していますが私は可愛いなと思いました☺️

姓名判断に関しては周りの方も仰っているように女の子はお嫁に行き苗字が変わることが多いと思うので凶だらけでない限りは特に気にしなかったです!

• muu

muu

きっと麦茶んからのだと思いま😳最近よくCM口ずさんでた気がします😂😂笑
    姓名判断は深刻に捉えず、ほどほどに調べてみます😊💕

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

(麦)は周りにはいません、聞いた事ないです!!何故麦なのかは分かりませんが、ごめんなさい、私もちょっと、、。って感じです。失礼ですみません(;_;)しっかりとした由来があるのにすみません。

私の友人で女の子を出産されてる方は、そこまで姓名判断がこうだったからってこだわってません!もちろん聞きに行かれた友人もいますが、そう言われたからといって完全に従ってはないです!大人になり結婚したら名字も変わるだろうし、って考えの方が多いみたいです!!

• muu

muu

旦那はたぶん響きだけで今のところ決めてるような感じでした、、むーちゃんって呼びたいな〜🥰なんて言ってたので本気ではないようですが、何回聞いても麦ちゃんは?と言ってくるので😅
    もう私にもわからなくなってきて皆さんに質問してみました!!
    姓名判断もそんなに深刻に考えなくてもいいんですね😄参考になりました🙇🏻‍♀️

• 9月19日
👀

むぎのちゃんいます❤
最近は2文字の名前が流行ってるので、むぎちゃんも可愛いですね🥰

• muu

muu

むぎのちゃん!!なるほど🤔可愛いですね☺️💓
    旦那はむーちゃんと呼びたいようなので、、😅他の名前も提案してみます😂😂

• 9月19日
よしねこ

麦ちゃん、保育園のお友達にいますー!
とってもかわいい女の子ですよ☺️

• muu

muu

わあ💓そういう実際の子ども情報とても嬉しいです!!
    ありがとうございます☺️

• 9月19日
はじめてのママリ

私は結構キラキラネームとか抵抗ある方ですが、麦ちゃん可愛いと思いました☺️✨
つむぎちゃんは結構多いですよね💡
仕事で育休給付金の申請とかをしてるので母子手帳を見ることが多いんですが、つむぎちゃんは何回か見たことあります!

名前より姓名判断の方が気になるかもしれないです…💦
ただ、姓名判断もやるサイトで結果は全然違うと聞きますし、特に個人的な事情などでその姓名判断しか使わない!と決めていらっしゃるわけでないなら、色々と試してみてもいいんじゃないでしょうか😊✨

• muu

muu

つむぎちゃん、多いですよね💓友達がもうつけているのでつけられず🥺
    そしてお仕事大変ですね😭いつも役所の方、優しく教えてくださるので助かっています😊ありがとうございます💓
    姓名判断はいろんなサイトでほどほどに気にしてみます☺️

• 9月19日
ちゃめ

つむぎ(紬麦)ちゃん
こむぎ(心麦)ちゃん
が居ます!
麦一文字は現実では会った事ないですね🤔
女優さんのイメージです!

• muu

muu

つむぎちゃんはいるのですが、こむぎちゃんは初めて聞きました🤔💓どちらも響きはとてもかわいいですね!!
    門脇麦さんかな?私もCMの麦茶んのつぎに頭にうかびました😂

• 9月19日

私の友達の子供も
つむぎ ちゃんなら居ます🙌

• muu

muu

つむぎちゃん、私の周りにも多いです☺️💓可愛いですよね〜🥺友達がつけているので候補に入れれず残念です😭

• 9月19日
三姉妹mama

むぎは会ったことないですね(´・ ・`)

うちは、姓名判断
気になって姓名判断をみて
決めてます

女の子だから
変わるのはわかるけど、、やっぱり気になります

• muu

muu

姓名判断、やっぱり気になりますよね😭😭でも今まで調べすぎて、もう名字に合うのはこれ!!って候補を出してくれるところからしか選べない自分がいて😭😭でも我が子の名前はやっぱりちゃんと決めたい!!なので皆さんが言ってくださったみたいに、凶とかが多くなければほどほどに決めたいと思います☺️

• 9月19日

友達の妹が麦ちゃんです。
個性的でわたしは好きです。

• muu

muu

麦ちゃんの響き可愛いですね☺️💓実際にいらっしゃることがわかってよかったです🥰

• 9月19日
あきこ

漢字は忘れちゃいましたが、
保育園にふきちゃん・むぎちゃんという
姉妹がいましたよ(*´ω`*)

• muu

muu

可愛い名前ですね☺️💓姉妹で古風なお名前で揃えていたのかな??参考にします🥰🥰

• 9月19日
くま

麦ちゃん保育園にいますよ!!
流行ってますよね。。

• muu

muu

え??麦ちゃんはやってるんですか?🤔😂周りにいないので貴重な意見ありがとうございます☺️

• 9月19日
みつ

親がビール工場の醸造士さんで、子供を麦ちゃんと付けている知り合いが居ます☺️
なので私は麦というとビールが思い浮かびます!!

可愛い名前だと思います!💓❤️❣️

• muu

muu

なるほど!!ビールと連想される方もいるんですね☺️参考になります💕💕

• 9月20日
mamari

アラサーですが、同級生に麦ちゃんいました!

• muu

muu

そうなんですね😊かわいいお名前ですもんね!!子どもの頃だけではなくて、だんだん年配になってきても似合う名前だなと思いました☺️💕

• 9月21日