※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餃子
ココロ・悩み

ピルについて質問があります。服用時間の遅れや避妊効果について教えてください。ピルだけで性行為しても大丈夫でしょうか?主人がゴムなしでしたが、怒ってしまいました。ピルについて色々教えてください。

ピルについて質問です✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

ANGE28というピルを服用してます。1か月前からです(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))
今、先生が県外出張で病院に暫くおられないので質問させてください(^_^;

①服用時間が大体守られていれば妊娠しませんか?1.2時間後くらいの服用の遅れはセーフですか?

②ピルだけで避妊として性行為していいのでしょうか?(;_;)生でしても問題ないのでしょうか?性病などはないです。
⇒生は大丈夫なのかな?と思い、未だにゴムありでしてもらってます。主人が昨日はそのまましそうだったのでキツく怒ってしまいました´д`;

お恥ずかしながら今までピルというものがあることを知らずに生きていて、コンドームだけだったのですが、先生がコンドームよりもいいものがあるよと教えて貰って、ピルしてみよう!という気になりました(๑•᎑•๑)

色々教えてください´д`;

コメント

虫ちゃん🐌

1、2時間遅れくらいなら問題ありませんが、出来る限り毎日同じ時間が望ましいです。

ゴムは付けた方がいいです。
避妊の効果をさらに上げるためはもちろんですが、性病ある無しにかかわらず、あらゆる感染症リスクを下げるためにもぜひ着用してください🥺

• 餃子

餃子

たまに忘れることがあり大体は忘れず同じ時間で飲めてます♪でも1、2時間遅れ問題ない時いて安心しました( ღ´⌣`)ホッ=3

避妊の効果やはり上がりますよね?໒꒱· ゚ ありがとうございます♪(*ˊˋ*)

• 9月19日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

毎日ほぼ同じ時間にピル飲む+ゴムつけるで、避妊は限りなく100%に近いと思います💗
    私も避妊リングつけてますがゴムは必ずつけます😊

• 9月19日
  • 餃子

餃子

ありがとうございます😊😊

• 9月20日