※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餃子
ココロ・悩み

ピルだけで99%効果があるのか、それともピルとコンドーム併用で99%なのか、疑問です。ピル使用者の方、教えてください。

ピルを避妊法として利用している方、コンドームも併用してますか?(*^^*)

産婦人科でピルをオススメされて先月から利用を始めているのですが、とりあえず初めてでよくまだ分からないのでコンドームも併用して使っています(*^^*)

きちんと飲めば99パーセントでコンドームよりも効果高いよ!でも飲み忘れたりしたら他の避妊法をしてね!と先生が言っていたのを思い出し…

飲み忘れたらコンドームをするのか?と疑問にふと思いました。

ピルのみで99パーセントなのでしょうか?
それともピル+コンドームで99パーセントなのですかね???´д`;

ピル使用されてる方教えてください(--;)

コメント

はじめてのママリ🔰

ピルは毎日決まった時間に飲み忘れることなく服用すれば、ピル単体で99%の避妊率です。ただ、私は心配性だったのでピルとゴムを併用していました😂実際、一日飲み忘れたり、服用する時間がずれたりってこともあったので💦

• 餃子

餃子

こんばんは!こんな時間にありがとうございます⊂( ˆoˆ )⊃
    私も心配性なので、主人にゴム併用お願いしています。
    時間はどのくらいまでがセーフなんですかね?´д`; 私は1時間とか忘れることもあるで(´;ω;`)

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1,2時間のずれとかは気をつけていても出てきちゃうと思うので、その程度だったら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    私は半日〜1日飲み忘れたこともありましたが、気づいた時点ですぐ飲んで結果的に大丈夫でした。。
    ただ、飲み忘れたときには飲み忘れた用のピルの飲み方があるので病院に聞いてみるといいと思います😃

• 9月18日
  • 餃子

餃子

そうなのですね(*ˊˋ*)ありがとうございます!参考になります( . .)"!!!✨✨

• 9月19日
ぶたッ子

ピルのみで99です😊
私は寝る前に飲むと決めていたので、1時間くらいの誤差はありました。
それでも妊娠はしませんでした。
でも、結局、後処理が面倒くさいので、ゴムつけてしてました😂

• 餃子

餃子

こんばんは!ピルのみですね!ありがとうございます(;_;) 私は夕食後に食べる週間にしてます♪
    1時間くらい誤差があっても妊娠はしなかったのですね…なるほど、ありがとうございます!
    確かに後処理は面倒ですね(笑)

• 9月18日

出産前ですが、ピルを飲んでいた時は、ゴムなしでした!3年ほどでしたが、大丈夫でしたよ☺️

飲み忘れは24時間?もう少し大丈夫で、2錠分飲むようにその時は聞いていて、私は何度か飲み忘れたりしたことはありましたし、割と時間も正確に同じ時間帯な感じではなく服用てました😂
ピル専門病院で診てもらってたので、間違いは無いと思いますが、この辺りは一度先生に聞いてみた方がいいかと!

• 餃子

餃子

ありがとうございます(* ᵕᴗᵕ ))そうなのですねꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫
    私もピルをこの先も何年か続けようかと思っていて…。
    ゴムなしで3年大丈夫だったと聞いて、本当なんだ!と(•'-'•)💡✨お恥ずかしながら今までピルの存在を知らずに生きていたのでびっくりです(*ˊˋ*)

ピル専門の病院もあるんですね!໒꒱· ゚こっちが田舎だから聞かないだけなのかしら…気になりました(*ˊˋ*)

また1ヶ月後が病院になるので聞いてみます(๑•᎑•๑♪

• 9月19日