※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaco💜
産婦人科・小児科

ひたちなか母と子の病院で生井先生について情報を教えてください。女医の先生は人気だけど待ち時間が長いと聞いています。希望は丁寧で優しい先生です。

ひたちなか母と子の病院について質問があります。
この度他の病院からの転院を考えています。生井先生という方はどのような先生でしょうか?診てもらっている方はいらっしゃいませんか?女医の先生は評判が良くて人気らしいのですがかなり待つみたいで…。
丁寧で優しく、こちらの質問にきちんと答えてくださる先生を希望しています。どなたか教えて下さい〜🙇‍♀️

コメント

あっさ

子供2人母と子で出産しました!
先週1ヶ月健診で初めて生井先生に
診てもらいましたが、優しく丁寧に
説明してくれる先生でしたよ😊
女医の先生は人気なので予約も
なかなか取れません・・・🥴💧

• jaco💜

jaco💜

教えて下さりありがとうございます😊✨優しく丁寧な先生なのですね!良いですね。女医の先生、すごく人気みたいで最高4時間?待ちと聞いたので…💦予約も取れないのですね😭

• 9月18日
  • あっさ

あっさ

後期は予約制なので女医の先生は
    難しいと思います(´・ω・`)💦
    妊娠中川田先生にも診てもらいましたが
    女医の先生くらい丁寧に色々
    教えてくれる先生でしたよ!!

• 9月18日
  • jaco💜

jaco💜

そうなんですか💦川田先生という方も親切なのですね😊参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️✨ちなみに院長先生は外来の予約表にのっていなかったのですが今は診察はしていない感じなのでしょうか?

• 9月18日
  • あっさ

あっさ

院長先生はたまにほかの先生の
    代診で診察するくらいですね!!

• 9月18日
  • jaco💜

jaco💜

そうなのですね☺️
    教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月18日
NK

今、母と子に通院している妊婦です。生井先生という方には診てもらった事ありませんが、女医の手島先生に診てもらってます。かなり人気のように待つ事もあります。。でもとても丁寧に対応してくれたり質問してもちゃんと答えてくれます!
短期でしたが、今まで対応していただいたのが対木先生と佐藤先生ですね。上の子の時は佐藤先生でした。対応としては普通ですが質問にきちんと答えてくれます。対木先生は丁寧で優しくきちんとしてくれる先生だなと思います!

• jaco💜

jaco💜

レスありがとうございます😊おぉ、手島先生に診てもらっているのですね!評判は聞いていましたが、やはり良い先生なんですね🥺かなり待つみたいですよね…私、切迫早産で自宅安静中でして長時間待つのは少しキツいかもしれません😭でも女医さんがいいなぁ…😣手島先生は今週だと土曜日だけですよね。めちゃくちゃ混みそう。kanatanさんは朝から並んでらっしゃいますか?

佐藤先生も対木先生も質問に答えて下さるのですね✨😆

• 9月20日
  • NK

NK

やっぱ女医さんだからか安心するって感じです🥺とても良い先生でもちろん好評高めです😳ただただかなり待ちます😭
    長時間に座ったりするとしんどいので、たまに周りを歩いたり自動販売機行ったりしてます😂
    安静中に長時間待機はあまり宜しくないですね💦身体が大事ですしね。。
    手島先生は月曜&土曜です𖦊 今、24wで予約制です𓅮朝早く予約すれば午前中に終わります◡̈
    jacoさんは31wですか🥺?初診と16w未満だと予約無な為、朝早く行く事をお勧めします😢初診の次から予約制になると思います✨

どうするかは赤ちゃんも大事なので相談して決めると良いと思います💜

• 9月20日
  • jaco💜

jaco💜

安心感があるのは大事ですよね😂✨かなり待つのかぁ😭
    ずっと座ってるのしんどいですよね💦はい…そこがちょっと心配でして😞
    あっ、月曜日と火曜日なんですね☺️私は今31wです!
    最初は予約無しで来て下さいと言われました!次からは予約制なんですね😄
    朝早くから行ってみたいと思います!9時前とかに行っても相当待ちそうですよね💦
    丁寧に教えて下さり、ありがとうございます😭✨とても参考になります🥺✨

• 9月21日
  • NK

NK

そうですよね😭✨かなり待つには控えたほうが良いでしょうか💦ずっと座ってるのほんとにしんどいので立つ座るかストレッチとかですね😂
    火曜じゃなく土曜ですよ🙆🏻‍♀️(HPとか見て分かると思います🙇‍♀️)
    あっそう言われたのですね🥺
    8:30~(診察時間:9時~)なので8:30頃でも開いてるのでそのうちに行かれると良いかと思います😢朝早くが辛いかもしれませんが。。

その時、受付窓口で順番待ち表を書くんです_✍予約無と予約有も含めて🙋‍♀️それで名前呼ばれたら手続きの流れみたいに進むって感じです𖦊
    いえ、少しは役に立てたらばと思っております🙏✨

• 9月21日
  • jaco💜

jaco💜

すみません😢間違って火曜日って打っちゃってました💦土曜日ですよね。失礼しました😭はい、初診は待つので特に女医さんのいる曜日は7:30くらいから並んで順番取りの紙に名前を書くことをお勧めされました!
    おぉ、予約有無も書くのですね〜!流れまで教えて下さり本当にありがとうございます😭✨今週、行ってみます!

• 9月22日
  • NK

NK

いえ、気付いたようで◎🙆🏻‍♀️
    その通りでございます🙏早めに取ったほうが流れも遅くならないうちに進みそうです🥺
    はい、予約有無でも書きますので以前に知ってほしいと思いまして😆今週に行ってみるのですね☺️❗️私も来週健診ですが、お互い頑張りましょう💛

• 9月22日
  • jaco💜

jaco💜

ありがとうございます😊💓
    頑張りましょう〜☺️✨✊🏻

• 9月24日
あんみつ

生井先生、優しかったです。質問したことにはきちんと分かりやすく説明してくれました🌼

• jaco💜

jaco💜

生井先生、お優しくきちんと答えてくださるのですね☺️✨良いですね!ちなみに生井先生の日は混んでますか?朝から並んだ方が良いでしょうか?💦

• 9月18日
  • あんみつ

あんみつ

私の時は混んでる感じではなかったです☺️そんなに待つ感じもなく終わりました😃

• 9月18日
  • jaco💜

jaco💜

そうなんですね😊とても参考になります🥺教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月18日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

生井先生におまた縫ってもらいました🤣
そのあとの経過も、笑
あれ、裂けてないねーって言われて笑
気軽に話せますし顔もよく見せてくれました(赤ちゃんの)
私はほとんど女の先生でした。
毎回混んでて待ちますが4時間くらいかかりますね…
どっちも2人とも母と子です♡

• jaco💜

jaco💜

おぉ〜そうなんですね😆良い先生そうですね。4時間?!相当待ちますね💦それだけ人気って事ですね☺️どうしようかな…悩ましい…😂
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 9月20日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

いまから産婦人科変える感じですか?

• 9月20日
  • jaco💜

jaco💜

はい。もう紹介状は書いてもらって、今週に初診で行くつもりです!

• 9月20日

紹介状貰ったんですね(*´ ` )
    何が悪いとこがあるんですか?失礼だったらすいません。
    私は妊娠はもちろん行為した自覚はありましたしできてるのも分かってましたが上がいて預ける暇もなく4ヶ月くらいで行って先生に院長だったら他でやってって言われてたよって言われました
    たまたま仲良い対木先生で娘の時からお世話になってたので大丈夫でした笑
    俺がいる日狙ってきたな~😀って言われました‪w私個人で対木先生大好きです笑

• 9月20日

あさイチで行くともう沢山います…🤣
    記入してお待ちくださいって言われます…
    予約あってもです(´nωn`)

• 9月20日
  • jaco💜

jaco💜

前の病院の先生とどうしても合わなくてずっと転院したいと思ってたんです。色々と調べて評判が良い母と子で診てもらいたいと思い今回決心しました。母と子さんには事情を説明して紹介状があれば大丈夫との事でしたので今週には行こうと思ってます。

• 9月20日
  • jaco💜

jaco💜

対木先生って副院長の方ですよね☺️そうなんですね😌
    生井先生の時もそんなに混んでるのかな💦朝早く行ったほうがいいですね😣

• 9月20日

優しいのでいいと思いますよ(*´ ` )
    初産ですか?
    2階に赤ちゃんたちがいて
    上にいる看護師さんですかね。
    赤ちゃん同室の前に色々教えてくれたりするんですがその先生に2人くらいは優しくない人がいます。。。ほんとに意地悪です。
    知らんぷりされたり聞いても面倒くさそうにゆってきたり。2人目だから私は分かってるから大丈夫ですみたいな感じでやってきましたが1人目の時はもう困ったし嫌でした‪w

• 9月20日

そーです!( ̄∇ ̄)めっちゃ好きです笑
    診察してるのに音楽かけてますよ爆笑
    でっかい音量で笑
    生井先生は多分…分娩室にいることが多いと思います。私は縫ってもらいました‪w

• 9月20日
  • jaco💜

jaco💜

音楽?!
    変わってますね😆
    面白い先生なのですね〜!
    分娩室にいることが多いんですね!😣
    優しくない人って看護師さんのことですか?💦

• 9月20日
  • jaco💜

jaco💜

初産です😊

• 9月20日

産んでからなので違います。
新生児室にいる看護師さんたちです。
オムツから何から最初から教えてくれますが優しい先生との差が…
私は一個下の看護学校いってる方と仲良くなりましたよ(*´ ` )20歳の方と笑歳が近いこともあり笑
娘の時に助産師やって貰った瑠衣先生も大好きです♡覚えててくれて‪w
瑠衣先生美人ですし(*´ ` )
看護師さんの名前覚えておくといいかもです笑
チェックして見てみるといいかも?♡

• jaco💜

jaco💜

成る程〜☺️そうなんですね😃
    名前覚えておきます😊
    色々と詳しく教えて下さりありがとうございます😊🙇‍♀️✨

• 9月20日

いえいえ!私上の子19で産んで未成年だったから…こんな歳で産んでみたいな感じでされたのかもしれません🤣

元気な赤ちゃん産まれますように!♡
    インフル注射が10月からあるから混むってゆってました(*´ ` )

• 9月20日
  • jaco💜

jaco💜

ありがとうございます😊💓
    頑張ります!
    あ、そうなんですね😣
    早く行かないと😣 
    病院も綺麗で行くのが楽しみです。色々とありがとうございます😆💓

• 9月20日