※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami86
妊娠・出産

妊娠39週目の初産婦が、前駆陣痛の症状について相談。おりものの変化やお腹の張りが不規則に続いているが痛みはない。本陣痛までの経験を教えてほしい。

こんにちは。初産婦でわからないので、少し相談させてください>_<
39w1d✨健診にてグリグリするも子宮口届かないし硬いと言われる(°_°)赤ちゃんも下がってない。微量の茶オリで終了。腰は痛い。
12日39w2d✨微量の茶オリ継続中、ぷるんと粘液まじりもあり。おしるし?腰痛あるけど腹痛なし。スクワットがんばる。お腹下がってきた。
13日39w3d✨茶オリは消失し白いおりものへ。深夜1時すぎから不規則にお腹張るけど痛みはなし。間隔は7〜20分とバラバラですが、現時点まで続いてます。前駆陣痛?

おりもの、前駆陣痛ときて、そろそろ出産ですかね>_<
みなさん前兆からどれくらいで本陣痛になりましたか?
ご返答いただけたら嬉しいですっ!

コメント

ゆあ

私は38週目に前駆陣痛が一度きてそれからおしるしがきましたが、予定日当日の時点で子宮口は1.5cmでまだ生まれないねと言われました。
それから焦って沢山歩いてスクワットをして、予定日から3日遅れでじわじわ陣痛が始まり次の日に産まれましたよ!

• mami86

mami86

前駆陣痛、おしるし来ても予定日過ぎることもあるんですね>_<
    前駆陣痛深夜からずっと続いてます💦予定日までずっと続くんでしょうか(°_°)
    やはり動かないと本陣痛つながらないですね、スクワットなど頑張ります!
    お返事ありがとうございました!

• 7月13日
まつりママ

わたしの場合は予定日の二週間前くらいから、痛くて寝れない程の前駆陣痛が毎回夜に襲って来てました。前駆陣痛は出産前兆で、練習だと思って乗り越えていましたが、結果そこから本陣痛にはならず、予定日の11日後に子宮口にバルーン入れて陣痛を促し、出産に至りました。
個人差が大きくあるので、参考にはならないと思いますが(。-_-。)
おりものより、おしるしが来ると、出産が凄く近いというイメージはあります(^ ^)
出産頑張って下さい♡
元気な赤ちゃんが産まれますようにー!

• mami86

mami86

2週間以上毎晩前駆陣痛とは辛いですね>_<しかも予定日過ぎても生まれないとしんどくなっちゃいますね>_<
    昨日のはおりものなのかおしるしなのか確証がないので、いつうまれるのやら。
    あと少し頑張ります!
    お返事ありがとうございました!

• 7月13日