※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくさーーん
ココロ・悩み

双子の夜の寝かしつけで困っています。夫は夜勤で私1人。2人同時に泣くことがあります。皆さんはどう対処していますか?

初めての質問です💦
8ヶ月になる男女の双子を育てています✨
2人同時泣きの質問です(´・_・`)
夜は20時〜20時半の間にミルクを飲んで就寝って感じなんですが、22時位まではどちらが突然泣きだし、2人で泣き出してギャン泣きと言うパターンが多くて少し困っています💦💦
旦那は交代制で夜勤務が多くて、夜の寝かしつけは基本私1人です(;_;)
皆さんは夜どのように寝かしつけて、2人泣いた時はどう対処していますか??

コメント

なしこ☆

6ヶ月の双子の男の子を育ててます(*^^*)
泣くのは1度寝た後ですか?うちは最近21時代に寝て23時半くらいに夜泣きのような症状があります。
幸いもう1人はつられないですが。

寝かしつけは私の布団で、両脇の下に2人を入れて絵本を読み、電気を消して子守唄歌いながらポンポンすると10分くらいで寝ます(^^)
旦那が1人部屋に運んで寝かせようとしても、絵本なしでもダメな事が分かりました☆不思議ですが、コレが我が家ではベストです♪

• いくさーーん

いくさーーん

コメントありがとうございます‼︎
    すいません文章おかしくて(;_;)
    一度寝てからです💦
    夢でも見て泣いたのか、夜泣きなのか微妙な所ですが…💦
    まれにつられない時もあるんですが、ほとんどはつられて泣いちゃいます(;_;)

うちの寝かしつけは、心音がする機械を鳴らしておしゃぶりって感じです☆
    日中の寝かしつけも同じ感じです!
    絵本いいですね♡
    うちに絵本全然なくて買ったら試してみたいです♡

• 7月12日
  • なしこ☆

なしこ☆

たぶん、うちの子も一緒です。寝付いてから夜中にも1度寝ながら泣く事がありますf^_^;たぶん夜泣きだろうと思ってます。
    夜泣きは添い乳で乗り切ってます。8ヶ月だともっと眠りが浅くてつられちゃうのかもしれませんね(;_;)
    うちはおしゃぶり拒否ですが、同時泣きでおしゃぶりは効きませんでしたか?
    3ヶ月以降の夜泣きで同時泣きはまだ体験してないです、役に立てなくてごめんなさい。
    絵本は図書館で借りてます(*^^*)仕掛け絵本が特にウケが良いです♪

• 7月12日
  • いくさーーん

いくさーーん

そうなんですかー⁈夜泣きですかね??
    夜泣きは何しても泣き止まないって聞いてたから、夢見たりして泣いてるのかと思ってました(^_^;)
    うちは完ミで小さい時からおしゃぶりやってたらいまではないと寝ません💦笑
    ホント同時泣きはない方がいいですよ(;_;)
    ありがとうございましたー✨

• 7月13日
M氏

男女の双子なんてレアですね😊
私はかなりのやんちゃの男の子ツインズを育てています!
片っぽが泣くともう片っぽも泣きますよね😅
私も1人で寝かしつけしていたの双子ならではの電波とゆうものに凄く悩まされていたので良くお気持ち分かります😅
私は寝る時間を21時にしてお腹いっぱいになるまでミルクを飲ませて爆睡させてました!
2人泣いた時は抱っことおんぶをしてあやしたりしてました!

• いくさーーん

いくさーーん

男の子の双子ちゃん大変そうですね(;_;)
    片っぽ泣いても、もう1人は爆睡してる時もたまにあるんですが、ほとんど一緒に泣いちゃいますよね??
    抱っことおんぶであやしてたんですか💦
    やっぱ体にくっついてないと泣きやみませんよね?(;_;)
    お腹いっぱいにさせて寝せてるんですけど、毎日夜1回はギャン泣きするんですよねぇ(^_^;)

• 7月13日
  • M氏

M氏

男の子の双子って本当に大変です💧
    想像以上の育児の大変さで日々色々と悩まされてますがなんとかやってこれました😅
    私の所も1人は寝てる時もありますが大体がもう1人のギャーギャー泣く声で起きてます😅
    夜だし泣き声が近所に迷惑かなと思って抱っことおんぶしてましたが肩がもげそうになってました💦

お子さんは寝ながら泣いてるんですか?

• 7月13日
  • いくさーーん

いくさーーん

わかります!笑
    泣き声で近所迷惑かなってうちも思ってます💦
    普通に考えて20㎏近いし💦おんぶと抱っこじゃ肩おかしくなりますよね(;_;)

子供達は寝ながらなのかな??
    あまり泣き止まない時は電気付けてます!今日もダブル泣きするのかと思い、ヒヤヒヤしてます(;_;)

• 7月13日