※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃもら
子育て・グッズ

離乳食についてです。7ヶ月の息子が離乳食を全然食べません。5ヶ月から…

いつもお世話になってます。
すみません長文です。
離乳食についてです。

7ヶ月の息子が離乳食を全然食べません。

5ヶ月から始めて最初は食べていましたが、量は多くてスプーン4~5杯と少量で、少しずつ食材増やしたり水分量減らしたり進めてきましたが、7ヶ月に入ったくらいからまったく食べてくれなくなりました。

スプーンはプラスチック、木製、瀬戸物、シリコン試しました。
他にモグフィー、指に乗せるなども試しましたがこれも最初の1回は食べますが次からは食べません。
食材ももう一度10倍粥に戻しましたがそれも食べません。

でもお兄ちゃんが食べてるものが気になるようで、ご飯粒とかパンの柔らかいところとかあげるとそれは食べます。

堅めが好きなのかもとは思うのですが、まだ歯も生えてないので与えるのも少し怖いです。それに野菜とかはどうやって与えればいいのか…

ちなみに水分補給もスプーン、ストロー、スパウト、昨日は飲んでくれた哺乳瓶も今朝は拒否。
スポイトだけは嫌がらないです。

あと、便秘気味で、お薬と運動で1日~3日に1回ペースです。

コメント