※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。内診で子宮口が1.5センチ開いているが、前駆陣痛やおしるしはない。陣痛を促す方法や効果的な対処法を知りたいです。

39w2d初産婦です。
今日の健診で14回目で内診グリグリをしました。
子宮口1.5センチくらいあいてると言われました🎶

でも私自身前駆陣痛もないし、おしるしもまだありません💦

産まれるように何か陣クスとか試された事ありますか?
これは効果あったよーとか教えてもらって試せたらなと思います🎶

コメント

𓍯

夕方長いと1時間、短くて30分程度お散歩したら子宮口は開いて中も柔らかいし調子いいね!何しかしてる?って言われましたよ!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    1時間😳🙌すごいですね!でも柔らかいし調子いいてことは歩くって大事ですね👍今も歩いてるつもりですがウォーキングとしては歩いてないのでウォーキングとして意識して歩いてみます🎶

    • 9月15日
ぽにょぽにょ

私は40w5dで内診グリグリをされました♪
その後すぐ前駆陣痛がきて、次の日の朝入院、丸24時間の陣痛、出産となりました😊

やっぱり、ウォーキングと家の掃除ですかね⭐️
トイレ掃除は陣クスでも有名ですよね!
無理のない程度に動いてみてください⭐️

  • しーちゃん

    しーちゃん

    内診グリグリのあとすぐ前駆陣痛に繋がったんですね😳内診グリグリもやっぱり効果あるんですね!ちょっぴり期待したいと思います🎶

    ウォーキングはやっぱりみんな言われますね⭐️トイレ掃除の陣クスは初めて聞きました😳試してみます🎶

    • 9月15日
(*^^*)

焼肉 オロナミンC スクワット トイレ掃除 パイナップル 上の子歩いて送迎 外出中は上の子抱っこしながら歩く(全然歩かない為)お迎え棒を試してますが先週の健診でお腹はかなり下がっているけど全然開いてませんでした😅

上の子の時は毎日歩いていたのに全く開かなくて予定日超過の41週で出産しました💦

  • しーちゃん

    しーちゃん

    トイレ掃除とパイナップルは初耳です😳🙌
    皆さん歩くといいて書いてあるのでまずはウォーキングしてみます🎶
    でも歩いていたのに1人目の時は予定日超過だったんですね😂こればかりはやっぱり赤ちゃん次第ではありますよねぇ😣

    • 9月15日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    トイレ掃除はあの体勢がいいとネットに書いてありました😅
    雑巾がけと変わらないと思います!

    パイナップルはほとんど聞かないと思いますが促進効果があるみたいで海外では妊娠中のパイナップルは禁止だとこれまたネットに書いてありました😳

    内診グリグリやられても全く子宮口開かなくて結局おしるしとかなんの兆候もなく陣痛がきました😂

    • 9月15日