※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自己流妊活半年、通院歴1年。妊活で苦戦中。検査結果は問題なし。転院を考えている。日本橋ウィメンズクリニックで通院中。おすすめのクリニックは?転院の経験談を聞きたい。

自己流妊活半年、通院歴1年になりますが、1人目妊活かすりもしません💦
ずっとタイミング法を行ってきて、2回人工授精の経験あり。検査も一通り行いましたが、夫婦共に問題なしでした。
今回も高温期15日目の今朝体温が下がったので、リセット待ちです😭
年齢も30半ばになるので焦り、転院も視野に入れてます。
今はフルタイムの仕事柄、通いやすい日本橋ウィメンズクリニックに通ってます。そのあたりでおすすめのクリニックはありますか?
また転院して良かったこと、悪かったこと、経験談もお聞かせいただきたいです✨

コメント

つま子

経験談では無いのですみません。
失礼な回答だったらすみません。

知り合いが何年か妊活しており、最近クリニックを変えました。
転院した先で色々な種類?の採血をし、持病が見つかりました。
その病気は妊娠しにくい事もあると聞きました。
今は持病の治療を進めています。
元々のクリニックは不妊治療専門の病院だったにも関わらず、想定されるであろう病気を見落としていました。
通常の病気でもセカンドオピニオンがある様に、転院もしてみては?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    先生も良い方ですし、ただたまにこないだ言ってたことと違う!?とかっていうときもあるのですが、、、行き慣れてることもあり、惰性でダラダラ通い続け、転院の勇気が出ずにいました😣
    たしかにセカンドオピニオンも大事ですよね!
    新しい病院探してみようかなと思います✊

• 9月15日
  • つま子

つま子

良い先生だと転院悩んじゃいますよね💧
    でも言ってる事が違うのは不安ですね💧

気分も変わったりすると思いますし☺️
    恵まれます様に♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

• 9月15日