※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃尻
妊娠・出産

最近、お腹や股関節が痛くて運動もできないです。生理痛とは違う痛みで、どうすればいいかわからないです。

ここ数日、お腹の張りと股関節痛に加え下腹部から脇腹のあたりで鋭い痛みを感じます。
陣痛かと思ったんですが、生理痛の強いのとか聞きますがもともとそんなに生理痛が無かったのでどんな痛みか分かりません。
これって何か何故痛いのか分かりません。
運動もこのせいでキツくて出来ません。むしろ痛いのを我慢してすべきですかね

コメント

naomama

だんだん下がってきてるんでしょうかね?
私も昨日あたりから、
下半身…軽い恥骨痛、腰周りがダル重い感じがしてきてます。
けど私は、
まだ下がってないから、
いっぱい動いてって言われてるので、
気のせいなのかなぁとも思ってますが…

ちなみに、生理痛は私も無いに等しいので、出産の時はヤバイかもね〜って皆に言われます。

運動は無理にしない方がいいと思います。
前駆かもしれないですね!!

  • 桃尻

    桃尻

    数日前検診した時にはあまり下がってきてるような事は言われなかったんですけどね・・・・
    恥骨痛はしょっちゅうしてます。

    生理痛無い方だと陣痛だと分かるのか不安ですよね。

    • 7月13日
ゆうさん

私も生理痛なんてないような人なので痛みはわかりにくいですが
腰が重だるい感じはあります
陣痛カウンター一応つけてみてはどうですか?
仮にその痛みが規則的であれば陣痛ってこともありうるかもしれないですよ

  • 桃尻

    桃尻

    腰が重だるい感じは無いですね。
    そうですね。
    今度からつけてみます。
    ただ、気がついたら痛いなーってところなので痛みはじめからはつけること忘れてます。苦笑

    • 7月13日
ちー(*^^*)

前駆陣痛ですね!
見極め方として、まだ耐えれる痛み寝れるぐらいの痛みは前駆陣痛なので陣痛ではないと助産師さん言ってました!
三時間様子見みてきつくなってくるようなら本陣痛だそうです!

  • 桃尻

    桃尻

    これが噂の前駆陣痛だったのか!!
    3時間・・・・・そうなんですね!
    ありがとうございます

    • 7月13日