※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠25週で体重増加が気になります。食事管理をしているのに1キロ以内にならず、同じような方いますか?

妊娠25週です。
前回の健診で1ヶ月で1.9キロ増えていたので、1キロまでの増加にしなさいと注意をされました💦
前回はお盆の間に色々食べての増加だったので、今回は外食やテイクアウトはせずに頑張ってきたのに健診まであと2週間、すでに+0.7キロになりました😅
なるべく和食中心、おやつは200カロリー以内にしているのに1キロ以内になりません😭
1キロ以内にしている方、食事管理をしていますか?

コメント

おはな

なんかほんと妊娠中って普通にすごしてると普通に太りますよね😂
私は一人目の時朝ごはんか昼ごはん食べ終わったらウォーキングにいって増えた分落としてました笑 食事はお昼を野菜たっぷりのスープをまず食べるとかにしてました😊
そんな感じで1ヶ月で全く増えなかった時もありました🤔臨月になって息してるだけで太り始めて最終的にはプラス6キロでしたが😂
でもお子さんいるとウォーキングとか難しいですよね😞
私もつわりでずっと減り続けてた体重が3日前くらいに終わったと思ったらあっという間に1キロ増えました😨

  • ゆい

    ゆい

    妊娠していないときと比べて太やすいですよね😭
    後期はめちゃくちゃ増えるから今の間にセーブしたいです!
    涼しくなってきたら息子と外遊びや散歩です体を動かしてみます😊

    • 9月16日
さっくん

私は蒸し野菜や千切りキャベツ、野菜たっぷりのスープなど先に食べてから主食少なめにしたりお米は夜は食べない。
昼のお米はもち麦にしたりとしてますがやはり1ヶ月で1キロ近くは増えます😭

  • ゆい

    ゆい

    主食を減らして管理しても1キロくらいは増えますか😭
    私の体重管理が甘々かもしれないです😭

    • 9月16日
もち

同じ週数ですね^_^

わたしは1人目の時におそらく動きすぎ&働きすぎで切迫早産になり入院したので、出来るだけ食事だけで体重管理しようと今回はやってます!

朝は好きなものを食べたいだけ食べる(妊娠するとパンばかり食べたくなるのでほぼパン)

お昼は茶碗半分のご飯とおかずは好きなものを腹八分目程度に。

夜は野菜たっぷりスープとサラダとサラダチキンなど炭水化物抜きで18時半には食べ終えること。

間食は2、3日に1回チョコ少しとかクッキー数枚、贅沢するときはアイスとかです。

そして朝晩体重を測る!
週に1回1日中好きなものを食べていいチートディを作る!←これを楽しみに頑張ってます^_^

運動は犬の散歩30分と日々の買い物くらいでほとんど家でぐーたらしてますが、今のところ妊娠前からトータル1kg増で済んでます。
1人目の時は同じ週数で4kg増加してたので食事だけでもなんとかなるんだなと思いました!

長々とごめんなさい、体重管理大変ですが頑張りましょう(*´-`)

  • ゆい

    ゆい

    私は+1.7キロくらいです😅
    運動などを必死に頑張るのは臨月近くにしないと切迫になると聞いたので今はゆるーりとしかしていません💦
    主人が休みだとがっつりメニューになるので、普段はなるべくヘルシーメニューにします!

    • 9月16日