※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
妊娠・出産

妊娠38週目の初産婦です。陣痛がいつ来るかソワソワしています。先生や助産師から早く産まれるかもと言われましたが、まだその兆候はないです。散歩しても前駆陣痛だけで本陣痛はないです。38週で陣痛が来た方や予定日を過ぎた方の経験を聞きたいです。内診は痛いですか?

妊娠38周目の初マタです!
ベビのタイミングもあるので陣痛がいつ来るのかとソワソワする毎日です😂心電図の時にはお腹の張りが多かったので早く産まれるかもよ?と助産師さんに言われました!
担当の先生にも37から38週にもしかしたら陣痛きて産まれるかもねって言われたのですか全くその気配がありません🤣散歩は毎日してもいいよと言われました😉
散歩していても前駆陣痛があるだけで陣痛が来る気配はありません!おしるしなしで陣痛きたって方もいるのでかなりソワソワしてます!38週くらいに陣痛きた方いますか?早めに産まれると予想されても予定日過ぎた方いますか?次の診察から内診があるのですが、グリグリは痛かったですか?😭

コメント

★

早くきそうと言われ、39w5dで生まれました😂私もまだかまだかと待っていましたが全然陣痛こず、普通かいっ✋🏽って感じでした😂
ちなみに39w2d夜中からおしるしあり39w4d前駆陣痛ありの出産でした!

  • ℳ

    回答ありがとうございます!
    やはり早くきそうと言われても予想通りにはなりませんよね🤣
    夜中におしるしですか!!
    そのまま病院に電話した感じですか?

    • 9月15日
  • ★

    おしるしでは電話しなかったです!前駆陣痛きた日に検診があり、入院セット持って行きましたが、『前駆陣痛だねー』みたいな感じで帰されて、え、終わり?みたいな感じでした😂その夜陣痛が来たので陣痛が10分間隔切ったら電話して、病院に向かいました☺️遅かれ早かれもうすぐですね😍

    • 9月15日
  • ℳ

    私は痛みに敏感で前駆陣痛が酷くてこれはやばい?と思い電話しちゃってました笑
    陣痛はもっと痛いから、あまりにも痛かったら安静にしてそれでも治らなかったらまた電話してって言われて帰されました笑
    やはり陣痛の時に電話した方が良かですかね🤣
    早くベビに会いたいです😳❤️

    • 9月15日
  • ★

    陣痛の始めは前駆陣痛よりちょっと痛いくらいで、まだこれが陣痛か?って疑問を持つくらいの痛みでした😵ただ、間隔がピッタリ揃ってくるので、陣痛だと分かりました☺️病院について内診してもらったら痛みが強くなりこれは絶対生まれるわ!って思うくらい痛かったです😨不安や楽しみな気持ちすごくわかりますけど、陣痛の前のおしるしや前駆陣痛で電話したところで、『あ、そうですかー』みたいな感じで終わっちゃうと思います😂

    • 9月15日
  • ℳ

    めちゃくちゃ心配性すぎて🤣🤣
    陣痛が来た時ちゃんと間隔測れるのかなとか、電話できるのかなとか不安で仕方ないです笑

    • 9月15日
  • ★

    きた時はまだ測れました😆けど旦那さんがアプリのボタン押してくれてました☺️私も電話できるか不安で紙にまとめたりしてた(電話番号、診察券番号、状況で伝えること等)けど、全く問題なく自分で電話できました😂痛いときと痛くないときの差がはっきりしてるので、痛くないときに電話したら大丈夫だと思います👍🏽✨

    • 9月15日
  • ℳ

    なるほど!十分間隔ですもんね!
    その間の痛みがない時とかに電話できますもんね📞
    私もそうします‼︎‼︎
    紙に一応まとめておこうと思います笑テンパって診察券落としたりすると困るので笑

    • 9月15日
  • ★

    ちなみに陣痛は下痢みたいな腹痛でトイレ行きたいのに行けないみたいなのがずっと続く感じでした😨
    まとめとくのいいと思います😊私は旦那さんに電話してもらうつもり満々で準備してましたが自分でできました✨旦那さんが電話すると思ってたので、旦那さんにサプライズで電話したときに気付けるよう、その紙と一緒に旦那さんに宛てた手紙も書いていましたが渡せずでした😂

    • 9月15日
  • ℳ

    そうなんですか!!
    私旦那がいなくシングルなので実家暮らしで、両親共働きなので1人の時が一番不安です😂
    ちゃんと電話できるか、間隔測れるか不安で仕方ないです😣

    • 9月15日
  • ★

    なるほど🤔私も家に1人のことが多くて心配でしたが夜中でした😆陣痛タクシーも田舎で範囲外で😨
    電話、間隔は大丈夫だと思います😆病院に着くまで頑張れば!!間隔はずーっと測らなくても大丈夫なので、最悪電話する基準だと考えれば👍🏽✨

    • 9月15日
  • ℳ

    陣痛タクシーが範囲外だったんですか?!めちゃくちゃ大変でしたね😣
    なるべく親が休みの日に陣痛きて!と願うばかりです笑
    そうですね!最悪電話する基準で考えます!

    • 9月15日
mona

38w4dで産まれました!

私はおしるしなしで陣痛来ました!
その後すぐにおしるしがきました🐯◎!

内診グリグリはヴッてなりました😂😂

  • ℳ

    回答ありがとうございます!
    おしるしなしで陣痛ですか😯
    初産なので陣痛がどんな痛みか分からないのですがどんな感じでしたか?

    内診はやっぱりそうなりますよね笑
    大体の人は痛いと言っていました😞

    • 9月15日
  • mona

    mona

    痛いなぁ痛いなぁって思ってたら、ん?なんか出た?ってなってちらっと覗いたらおしるしが出てました😂

    私はとてつもなく酷い生理痛って感じでした🤔🤔

    • 9月15日
  • ℳ

    毎回チョロっと出た時におしるしかなとトイレで確認するのですがおりものばかりでため息が出ちゃいます🤣

    なるほど!
    前駆陣痛でちょっと重い生理痛的な感じだったので、私も酷い生理痛的な感じの痛さなのかな?って想像するだけでドキドキです笑

    • 9月15日
  • mona

    mona

    私も確認してました😂😂
    おりものの量も増えますし予定日近くなるとソワソワしちゃいますよね😂

    私は腰が砕けそうなくらい痛かったです🤔
    人によってはお腹か腰か痛み方は別れるみたいです🤔

    • 9月15日
  • ℳ

    やはり確認しちゃいますよね笑トイレも近くなるので尚更確認してました🤣🤣

    人それぞれですよね!
    私もどんな痛みなのかすごいドキドキです😖

    • 9月15日
  • mona

    mona

    もうすぐ会えますね🥰
    元気な赤ちゃん産んでください👶🏻♡

    • 9月15日
  • ℳ

    ありがとうございます😍

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

37wの検診の時に今週はないけど下がってきてるし38wあたりで生まれそうだね〜なんて言われてグリグリされておしるしもきたのにうまれたのは40w6dでした🤣笑
グリグリ痛かったです🤣🤣

  • ℳ

    回答ありがとうございます!
    やはり産まれそうだねと言われても予想通りにはなりませんよね🤣

    やっぱりグリグリ痛いんですね🤣
    次の診察で内診があるのでドキドキしてます笑

    • 9月15日