※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠7週目で頑固な便秘に悩んでいます。コーラックが飲めず、処方された薬も効果がイマイチです。解消法を教えてください。

朝からこんな話で申し訳ないのですが…

今妊娠7週目です。便秘がひどくて悩んでます(>_<)
便秘は妊娠する前からひどくてコーラックを飲んでいたのですが、、
妊娠したので飲めなくなり…病院で処方してもらったラキソベロン?という薬を飲んでいますがやはりコーラック程はスッキリ感がなくて😭笑
かなり頑固な便秘症です…💦

何かいい解消法ありますか??(>_<)

コメント

ぽたん

ヨーグルトに大根おろし入れて食べるといいですよ💓えぇ〜〜!!!って思いますよね😂でも意外と美味しいんです💓便秘解消にもなりますよ!これにプラスはちみつも良いらしいです👌🏻騙されたと思って1度お試し下さい😁🙌🏻

  • みかん

    みかん

    ヨーグルトに大根おろしですか!!😳😳
    初めて聞きました!!
    私、ただヨーグルト食べるだけじゃ全然便秘
    解消されなくて😭
    大根おろし、試してみます!!💕
    ありがとうございます😊✨

    • 7月12日
まいみい1448

わたしも妊娠前はコーラック依存派でした!
妊娠して一番悩まされたのがわたしは便秘で(。•́•̀。)💦
とりあえず母親に毎食ヨーグルトを食べなさいと言われました。
あと病院に行くようになってからは病院に処方して頂いた便秘薬を飲んでいます。
もしかしたらコーラックを飲まれていたならありえる話なのですが、病院で貰う便秘薬(恐らくマグラックス)は酸化マグネシウム系の便秘薬で、塩類の浸透圧により便の中に水分をとどめて、便を柔らかくする。といった効果があり、体質にかよりけりですがそれを飲んでも効き目が薄いなと感じるかもしれません。
コーラックなどの便秘薬に依存しまくっていたわたしは効き目が薄かったんです( ˉ ˡˍˉ )
そうなったらこんどは病院で液体の便秘薬を頂きました。(ラキソベロン)
この2つの便秘薬を駆使して今なんとか乗り切ってます(๑•́ω•̀๑)・・・
本当はヨーグルトなど自然に摂取していきたいところですがわたしの場合はそうにもいきませんでした(´•ω•̥`)

でも日に日に体が慣れてきて今では飲まない日がほとんどです*Ü*
やっぱり食物繊維を多く含んだものや乳酸菌を摂取するのがベストですね

  • みかん

    みかん

    そうなんです!効き目が薄く感じるんです💦
    詳しく説明していただきありがとうございます😊
    マグラックスとラキソベロン、同じです!
    まいみい1448さんは、お薬、同時に2種類飲んでいたんですか?

    • 7月12日
  • まいみい1448

    まいみい1448

    やっぱりそうですよね(๑•́ω•̀๑)・・・
    コーラックの力がハンパなかったらしく、マグラックスでは力不足で( ̄▽ ̄;)
    わたしはマグラックスとラキソベロンを同時に飲んでました!
    とりあえずマグラックスを毎日決められた回数、量を飲んで様子を見てそれでも何日も出ないようだったらラキソベロンとのダブルパンチで飲んでいます。
    病院の先生にもあまりにも出ないようだったらラキソベロンも偏用して飲んで下さいと言われたので( *ˊᵕˋ)ノ
    徐々にマグラックスを飲んでいればそのうち体が慣れてくれるはずです*Ü*

    • 7月12日
  • みかん

    みかん

    コーラック最強ですよね😅笑

    なんでこんなに便秘症なのかと自分を恨みたくなります笑

    私もマグラックスとラキソベロンで頑張ってみます💪😎
    お互い便秘が解消されるといいですね✨

    • 7月12日
yuunpy

私も便秘酷くて
コーラック飲んでました!

妊娠してからは、
水分多く取るように心掛けたり
食べ物に気を付けたりしましたが変わらず、

産婦人科で便秘薬処方して貰ってました!

  • みかん

    みかん

    コーラックが一番スッキリしますよね笑💦

    私も水分頑張ってたくさん摂るようにしてるんですが、、
    なかなかたくさん摂るの難しくて😭

    • 7月12日
  • yuunpy

    yuunpy


    初めは、薬に頼りたくなかったですが
    便秘で溜め込む方が赤ちゃんに悪いかな〜
    と思い、産婦人科の先生が処方してくれるし
    いいや!と思い
    出産するまで薬飲み続けてました(^-^)

    先生によっては、
    出してくれない方もいるみたいですが(;゚Д゚)!

    • 7月12日
  • みかん

    みかん

    何というお薬飲まれていたんですか??

    やはり溜め込むのも良くないですよね😢💦

    • 7月12日
あ-ち

できればお薬は使いたくないですよね(¨;)食物繊維を取ることはもちろんですが、オリゴ糖がいいって聞いたので私はホットミルクにオリゴ糖を入れて飲んでました☺︎︎オリゴ糖は取りすぎるとお腹が緩くもなるみたいてますが😰
あとは程よく水分とってくださいね!最近暑いですし、水分不足も便秘につながるので…(*^^*)

  • みかん

    みかん

    そうなんですよね。。お薬はできるだけ控えたいです😥
    オリゴ糖、効果ありますか??😊
    試してみたいです!✨

    元々そんなにたくさん水分摂れるタイプではなく、頑張って水分とってるって感じです笑

    • 7月12日
ふぅ♡

私も7週です♡
そして私もコーラック
タケダ漢方
依存症でした(笑)

コーラックやタケダ漢方は
もう飲めないので
処方された便秘薬も効かないし
6週の頃便秘すぎて
本当にお腹はっちゃって
お腹痛すぎて救急飛んで行きました 笑

そこでお恥ずかしいですが
浣腸してもらいました 笑😭

それでもあまりでず…😭笑

でもそこから大っ嫌いなお水や
牛乳を心掛けて飲んで
でも、それでも週一出るか出ないかです😭

さいあく、浣腸いいですよ😭
お腹の張りは本当
よくなりました😭

  • みかん

    みかん

    7週目ですか!💕一緒ですね😊

    そのお腹張る辛さわかります😭
    コーラック飲めなくなるのつらいですよね💦
    浣腸ですか…😭なかなか勇気がいりますね😭😭

    私も牛乳嫌いなんです!!でもやっぱり飲んだ法がいいんですかね?(>_<)

    • 7月12日
  • ふぅ♡

    ふぅ♡


    先輩ママに聞いたら
    ミルクラブとゆう牛乳には
    妊婦さんに必要な
    葉酸とか色々入ってるからいい
    と教えてもらって
    私 コーンフレークにかけて
    毎日食べてます😍
    ミルクラブ生臭くなくって
    めっちゃ飲みやすいですよ😍
    飲むとゆうより かけて
    食べてるだけですけど…(笑)

    元々便秘なうえ
    更に便秘になって
    もう私5カ月ぐらいの
    お腹の出方ですもん😭

    悪阻はもう出てきました??

    • 7月12日
  • みかん

    みかん

    ミルクラブですね!探してみます!!

    私ももともとすごく便秘症でコーラックが手放せなかったです😭
    便秘に効くというもの色々試しましたが… どれも体が慣れていくとダメで😱💦

    溜まるとめっちゃお腹出ますよね笑

    つわり、気持ち悪さが出てきました(>_<)
    食べれるもの食べても気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪いって感じです💦
    あと体のダルさです😭

    • 7月12日
  • ふぅ♡

    ふぅ♡

    私も1週間でないとか
    普通でしたもん😭
    なんならコーラックダイエット
    してましたし😭
    本当に不健康😭

    気にしてなかったら
    本当何日出てないか
    分からないですよね😢

    3日出なかったら
    腐敗していくとか聞くから
    めっちゃ嫌ですよね😢…

    悪阻7週から私も出てきました😢
    けどきっと周りに比べたら
    全然ましな方な気がします😢

    これからが恐ろしいです😭(笑)

    • 7月12日
  • みかん

    みかん

    1週間出ないのわかります!笑
    だんだんイライラしてくるんですよね…笑

    妊娠して体質変わるかと思いましたが全然変わる気配ありませんでした😅


    私もつわり、周りと比べると楽な方だとは思うんですがやはり辛いですよね…

    • 7月12日