※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikulove
家族・旦那

産後から、喧嘩が増えて‥喧嘩の度に深刻化していきます。私は、喧嘩をし…

度々質問してすみません💧夫婦仲について相談させて下さい。産後から、喧嘩が増えて‥喧嘩の度に深刻化していきます。私は、喧嘩をしても、結局は旦那さんLOVEです♡でも向こうは‥よく分かりません(´・_・`)💔「流されて結婚した俺が悪かった」とか「こんな人だと知っていたら結婚してなかった」とか、「もう無理」とか‥喧嘩の度に言われます。確かに家に居るとストレス溜まって、旦那のちょっとしたことにチクチク言い過ぎてるかもしれません。「いちいちうるさい。細かい」て言われます。はぁ〜もう、喧嘩の時に言われる言葉が結構ショックで、仲直りはするけど、あとひきます(´・_・`)言われた言葉を思い出しては悲しいです。普段から旦那は私に対しての興味が薄い気がします。それも私がイライラしてしまう原因です。でも、旦那は「俺がこうなったのはお前のせいだ」と言います。もはや悪循環で‥どうしたら良いのでしょうか(´・_・`)

コメント

涼ママ♡

うちも同じ事いわれます。
喧嘩すれば離婚だ!がセットでついてきます。。
「お前の事嫌いだ。恨みしかない。あなたと結婚したくなかった。人生の失敗だ。」いわれます。。辛いですが、旦那の気持ち戻るように頑張ってます。

  • rikulove

    rikulove

    結構言われてますね(・_・;
    うちも、前回の喧嘩では「時間返せ」まで言われました‥💔そこまで言われて、どう頑張られてますか❓私も頑張らなくちゃって思っても、いろいろ言われた言葉に傷ついて、、頑張り方が分かりません。

    • 7月12日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    私は旦那に 痩せて性格なおして!そうしたら俺の気持ちも前向きになるし、結婚してよかったな。になるよ!!いわれたので、信じて頑張ってます。。挫けそうになりますけどね。

    • 7月12日
  • rikulove

    rikulove

    そんな言われて、お前何様だってならないですか(´・_・`)⁈私も性格直してって言われますが‥だったらまず自分が変われよ!て思っちゃいます(´・_・`)まるこぶ☆さんみたいに素直さが欲しいです(´・_・`)

    • 7月12日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    何様?!って思うし腹たちますよ。でも、旦那に変わって!言う前に自分が先に変わろう。と思い意識してます。
    妊娠中や産後不安定だからって旦那の気持ち変わらせたのは私ですから。。

    • 7月12日
  • rikulove

    rikulove

    素敵です!その精神尊敬します!
    私も見習います。

    • 7月12日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ありがとうございます(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

    • 7月12日
deleted user

うちもそうです。
『子供さえ出来なかったらお前みたいなクズと結婚なんかしなかった』とか『お前は必要ないから子供置いて消えろ』とか『お前に支えて貰ったと思ったことなんか1度もない』とか『お前とこの先、一生夫婦かと思うと絶望しかない』とか…

喧嘩する度に山ほど言われて、もうすっかり冷めちゃいました_(:3 」∠)_

  • rikulove

    rikulove

    ヒドイですね‥
    うちもクズとか消えろとか、喧嘩の時に言われました💔あと時間返せとか、クサレとか‥💔私も死ねとか暴言吐いてたので悪かったですが、ショックすぎました‥
    喧嘩ひどすぎるとホント冷めますよね💔

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは喧嘩して、直して欲しいところなどを言うぐらいで暴言は吐きませんが、旦那はただわたしが一番傷付く言葉を探して言ってくるのでしんどいです_(:3 」∠)_

    • 7月12日
まさこ

うちは、妊娠前私も働いていたので共働きで旦那さんの帰りは遅く、家事全般私がしていました。

家事全般私がしていたので、自分の中でのやり方があってそれを旦那さんがしてくれないと、イライラ💦
細かいことも沢山言ってお互いイライラしていたし、私も働いてるのに!って思ってましたし、私は元から気が強い方で💧

でも、妊娠がわかってから体調不良や大事を取って退職させてもらって、専業主婦になって、つわりがひどかったり、体調が悪かったりで、専業主婦なのに家事も出来ず旦那さんが、慣れない家事から私の身の回りの事まで気を使ってくれて。

私の場合は専業主婦で家にいることで旦那さんに養ってもらってて何も出来ていない事で、旦那さんへの感謝の気持ちもちゃんとわかるようになりましたし、自分ができないんだし、細かいことはいいかな〜って思えるようになりました😊

1つ気になると小さな所まで全部気になってくるんですよね💦
逆に1つ気にしなかったら全然気にならなくなります💡

私は妊娠前は、自分1人でたいていの事は出来るし!って意地を張ってた所もありましたが、できない事も多くなっていたので、旦那さんに素直に甘えてお願いして感謝の気持ちを伝えたら、お互いイライラも減りましたし、喧嘩も最近いつしたかわからないくらい、仲良くしてて、私は、旦那さんの事が大好きですし、お互いべったりです😊

  • rikulove

    rikulove

    仲良し羨ましいです(´・_・`)💕
    私も専業主婦ですが、養ってもらうことに感謝はしてるけど、そんな風に思えません。
    だって自由に使えるお金無いんですもん。
    今まで食費で3万しか貰ってなかったんですが、今度からお小遣い合わせて5万貰うことになりました!
    私もう旦那さんにいろいろうるさく求めるのやめにします。ちょっと一歩ひいて、冷静に接してみます。今まで、何で何で何で⁉︎て迫りすぎてました。それじゃあ男の人は引くし、気持ちが離れて当然ですよね。もう求めない。期待しない。ちょっと大人になってみます。

    • 7月12日
  • まさこ

    まさこ

    ごめんなさい💦
    下に返信しちゃいました💦

    • 7月12日
まさこ

結婚されてどれくらいですか??
うちは、2年目です💡

お小遣いも妊娠退職してから、話し合ってもらえることになりました、そう言えば年明けくらいにお金の話をした時に喧嘩したのが、覚えてる喧嘩です💦
1ヶ月1万円です。

あと、うちは本当に毎日帰りが遅いので、たいていの事は許せます😅
ひどい時は、始発で行って、終電で帰って来て、お休みの日に家事を手伝ってくれたりするので。

最初に働いた所の上司の方が『期待は裏切られるものだ!』と言われてました💡
まさにそうだなぁと思います💦

でも、旦那さんに期待しているからこそ、色々言っちゃうんですよね💦
旦那さんが、少しでもその思いをくんでくれたら、気持ちも楽になるんじゃないかなと思いますが。

旦那さんの事でイライラしたり理解出来ないなと思う時は、男の人と女の人は脳みそが違うんだし〜と思ってます😊💧

一旦クールダウン大事かもしれませんね💡

  • rikulove

    rikulove

    うちはもうすぐ3年目に入るとこです!
    確かに男と女は脳の作りが違うから本当に分かり合えることってないんじゃないかて思います!
    イライラしっぱなしで、口を開けば喧嘩です💔旦那さんは優しくて協力的でいい人です。なのにイライラが止まらないんです。何かもう、話してるだけでイライラするんです💔
    もう期待しない求めない諦める。これに限りますね。クールダウン必要ですね!

    • 7月12日