※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

熊本市で費用が安い個室の産婦人科を探しています大体の費用など情報お願いします

熊本市で費用が安い個室の産婦人科を探しています
大体の費用など情報お願いします

コメント

reika。

安い費用なら福田さんかと。
産後4万ほど返ってきます。

ただ私は合わなかったのでもう福田さんでは産みません(*´•ω•`*)…

• あーちゃん

あーちゃん

福田病院はあまりいい噂がありませんね
    仕事との両立を考え
    今は中村レディースクリニックにしようかと思っています
    何か情報などあれば
    またお願い致します。

• 7月14日
kou

もう地震で無理ですが、私は前回市民病院で産みましたー!深夜の出産でしたが38万?でした!
公立の病院だから安いのかなー。だから、熊大病院は安いのかな?と勝手に思ってますが...。あ、でも個室じゃないです。回答になってなくてすみません。
福田病院はエステとかいろいろついてるのにすごく安いって有名ですよね!

ちなみに今回は慈恵病院ですが、42万くらいだと言われました!

あと、市内ではないですが、福田系列の松橋レディースは県内でも一番安いとか。
友人は、産後の経過が良く、3人目だったからか、「1日早く退院します?4万安くなりますよ~」と言われて早めに退院したみたいです(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

色んな情報を見たんですが福田病院とかは待ち時間などが気になってやめました。
    今は中村レディースクリニックにしようかと思っています
    何か情報などあれば
    またお願い致します。

• 7月14日
  • kou

kou

私も医療関係の人から福田はあまり良い話は聞かないのでやめました。健康で、何も問題がない人は施設面ではいいとのことでしたが。

中村レディースって、長嶺のですか?おじいちゃん先生の?

• 7月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

はい長嶺の中村レディースおじいちゃんかはまだわかりませんが
    知っていますか?

• 7月15日
kou

無痛分娩やってますよね?友達がそこで出産したんですが、うまく麻酔が掛からず痛い思いした結果、普通分娩にさなったと言ってました。あとは、先生が1人(今はどうかわかりません)なので陣痛が始まって待たされたとは聞いてます。

Ruuui

中村レディースクリニックもあんまりいい話聞かなかったです(><)
私は今グリーンヒルに行ってますが、先生は淡々と喋る方なんで素っ気なく感じるかもしれませんが予約制なんで待ち時間も短く設備も整ってていいですよ(o^^o)
費用は43万ぐらいだったかな?
無痛もやってるみたいです(o^^o)

あーちゃん

ありがとうございます
なかなかいい所探すの難しいですねー
グリーンヒル最初は考えていたんですが料金面の不安があります
出来ればもう少し安い所がいいのですが…

kou

伊井産婦人科はおすすめって友達が言ってましたよ~。費用は40万くらいだったそうです。一度そこで男の先生に泣かされて帰ってきたことがあるので私は行けませんが。看護師さん、事務の方は感じ良かったです。

• kou

kou

ちなみに、前回は分娩費用がクレジットカードで払える病院にしたので、出産手当金の42万を直接支払いにせずカードで支払いました!
    ポイントが8,000円分くらいついたのでちょっと得した気分でした。←ケチ

• 7月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

私もカードなどのポイントは重宝しているので嬉しいですねー

そろそろ病院も決めないとですね〜

それと話は変わりますが、
    色々費用の面を箇条書きにしてある程度の予想で出していたんですが
    保育園の保育料の費用がわかりませんでした
    あれは夫婦両方の合計ですか?
    また所得割額と均等割額の合計ですか?
    知っていましたらこちらの質問もお願い致します。

• 7月16日
  • kou

kou

あーちゃんさんに合った病院が見つかるといいですね!!

保育料は両親の所得割課税額の合計で決まりますよ~!

• 7月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!!

てことは
    均等割額は関係ないということですか?

• 7月16日
  • kou

kou

参考になりますかね?

• 7月16日
あーちゃん

すみません
確認しても大丈夫ですか笑?
市民税の所得割額の合計ですかね
私が見てるのはちがうんですかね?

5月20に届いた
市民税、県民税の特別徴収税額決定、変更通知ていう青い紙を見てるんですけど

すみません無知なもので😱

えりかママ0221

北区の井上産婦人科で出産しました。
私は個室ではなかったてすが、すごく良かったですよ❣