※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん♡
妊娠・出産

妊娠初期に乳房や乳首が痛み、脇の下にしこりができたため不安。産婦人科で副乳かどうか相談したい。同様の経験者いますか?

妊娠初期(5.6週)くらいから
乳房って張って痛いとかありますか?
乳首も乳房も痛くて下着つけたくないくらいです😅
1人目2人目はそんなに痛くなかったのに
今3人目お腹にいて脇の下にボコっとしこりが出来て
痛みもあり乳房も痛いです。

脇下のしこりが乳がん?って
不安なんですが妊娠初期で
場所的に副乳かな?と思ってます。
産婦人科で相談しようと思いますが
産婦人科で副乳かどうか分かるんですかね?
ちなみにしこりは3センチくらいで
グイッと摘めます😅
摘めるし乳がんではないかな?なんて
思っているけど不安で不安で💦
悪いもののしこりは動かなくてゴツゴツしてると
調べたら書いてあったので💦

同じように妊娠初期に
脇下の副乳痛んだ方やしこりできた方
いますか?💦

今まで産後はボコっと腫れて
痛みましたが妊娠初期は初めてで不安です

コメント

**藤子**

常に副乳がある体質なんですが、ホルモンなどで張りますよ✨

  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    コメントありがとうございます!
    ホルモン等でやはり張るんですね!!

    • 9月12日
MIKA@3

私は一人目のときから初期は乳首痛くて擦れて辛かったです😂
副乳もあります!
一人目のお子さんの時に授乳の時はれませんでしたか?

確か産婦人科ではなく違う病院で副乳かどうか見てもらえるところがあります!
産婦人科では分かりません😅

  • MIKA@3

    MIKA@3

    人にもよるかもしれませんが私の副乳は生理前からはれて、整理が終わる頃には何もなくなります😊
    今二人目がいて腫れてますね😂

    • 9月12日
  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    コメントありがとうございます!
    1人目も2人目も産後や授乳中は
    ゴルフボール並みに腫れてました😅

    産婦人科ではやはり
    分からないんですね💦
    乳腺外科が一番ですよね。。。

    • 9月12日
  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    脇下が痛くもしや副乳?
    と思って検査薬したら
    見事に的中した感じなくらい
    脇に違和感というかしこりと
    痛みです😅
    みかんさんも今腫れてるんですね💦
    脇下ですか??

    • 9月12日
  • MIKA@3

    MIKA@3

    私は産後すぐからアイスで脇を冷やさないと痛くて寝れなくてずっと冷やしてたら一ヶ月ぐらいでそこまで気にならなくなりました😂
    ほんといたいですよね😅

    そうそこです乳腺外科!

    脇下です!腫れてますね〜
    ゴルフボールほどではないですが😣
    一人目はほんと生理予定日前から腫れてましたが二人目は10週目辺りから徐々にですね😂

    • 9月13日
  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    ほんっっっと痛くて
    冷やすのよくないけど
    保冷剤挟んで寝てましたw

    乳腺外科毎年行ってて
    異常なく今年はまだ行けてないのでこれを機に行かないと
    ですがコロナ多い地域なので副乳なら良いなと思ってた所です😭

    産後はゴルフボールでしたが
    今は3センチくらい?の腫れで
    1人目も2人目も妊娠中は
    そんなに副乳気にならず
    産後のみだったので、、、
    3人目の今回は生理予定日頃に
    ん?副乳腫れてる?ってなって
    妊娠初期でも副乳腫れるか
    調べまくったせいで
    過去の検索履歴が
    妊娠初期 副乳
    妊娠初期 脇下しこり
    妊娠初期でも副乳腫れるの?
    とかしつこいくらいあります💦

    • 9月13日
  • MIKA@3

    MIKA@3

    私の所は助産師さんが胸に当てないよう気をつけて冷やしてねって持ってきてくれました😂

    毎年行ってて異常なく同じ箇所なら副乳だとは思います。
    手術しないとなくなるものではないので😅
    私の地区もコロナが多く今は産婦人科しか行ってません🙌

    おんなじぐらいです🙌産後は倍腫れましたが😣
    そーなんですね私は毎月腫れていたので気にしたことなかったです笑
    産後の腫れには戸惑いましたが😂

    気になるのなら病院行って見てもらうのが一番安心するとは思いますが😌

    • 9月13日
かずずん

乳首が痛いです😭
こんな早くから痛いとは…
常に立ってます