※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊活

スプレキュアを使って排卵させる場合、タイミングは排卵前がベストです。明日の昼に使用した場合、その日の夜は早すぎるかもしれません。何回かタイミングを取るのが良いです。

タイミングのお話です…。スプレキュアを使って排卵させるのですが、使用後いつタイミングとれば良いのでしょうか?具体的に先生に聞き忘れました…🙇🏻‍♀️

明日、任意の時間にスプレキュアしてくださいと言われました。例えば昼12時&13時とか…とのことで、タイミングはいつ取るのがベストなのでしょうか。
皆さん後日と言われてるようですが、一番良いのって排卵前のタイミングですよね?明日昼にシュッとしたらいつがベストかわかりますか?😭

タイミング何回も取れるのが一番良いですが…
その日の夜じゃ早いんですかね…

コメント

PONPON

体外受精の採卵前に点鼻薬してました。その時は、例えば今日の夜10時にスプレーして採卵は翌々日の朝7時とかでした。
だいたい36時間後に排卵じゃないですかね?
だとしたらお昼にスプレーして、その日の夜のタイミングでいいんじゃないかと思います😊
逆にスプレーした翌日だと遅い気がします...
もし、病院に電話できるなら聞いてみるのもいいかもですね!

• ほのか

ほのか

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!そしたら昼間スプレーならその日で良さそうですかね!
    私も電話しようと思ったんですが、勇気が出ませんでした…毎回ビクビクしながら診察してて😭でもコメント頂けてちょっと安心しました!ほんとにありがとうございます!!頑張ります😖😖

• 9月12日
  • PONPON

PONPON

念のために「スプレキュア 排卵」でネットで調べてみました!
    ネットでも36から40時間後に排卵って書いてるので、スプレーした当日で良さそうですね😊

病院の先生って結構聞き辛い先生多いですよね(>_<)
    混雑してる日に質問したら、すごく冷たい目で見られる時があります😂

今回の排卵で良い結果がでるといいですね✨💓

• 9月12日
  • ほのか

ほのか

無知ですみません😖
    そうなんです…いつも先生が違う病院で毎回聞きにくくて…今回は冷たい先生ではなかったんですが…

勇気をありがとうございます💕

• 9月12日
  • まーまーりー

まーまーりー

横からすみません😅
    わたしもスプレキュア今日のお昼に使用しました!
    ほのかさんはその日の夜にタイミング取れましたか?

• 9月14日
  • ほのか

ほのか

昼スプレーして、その日の夜にタイミングとりました!排卵検査薬もその日の夜には陽性になってたのでたぶん良いのだと思います!🙆🏻‍♀️

• 9月14日
  • まーまーりー

まーまーりー

ありがとうございます😊!
    翌日はとりましたか?

• 9月14日
  • ほのか

ほのか

今日が翌日に当たるんですが、取らないです😂休日しかタイミング取れなくて😣取れる方は取ったほうがよりいいとは思いますが…!

• 9月14日
  • まーまーりー

まーまーりー

ありがとうございます!
    なんだか連続だと誘いずらいですよね😂💦

• 9月14日
  • ほのか

ほのか

ほんとにそれです…😂

• 9月14日
  • まーまーりー

まーまーりー

ちなみに今日は排卵検査薬やりましたか?

• 9月14日
  • ほのか

ほのか

いつも夜19時くらいにやってるのでまだやってないです!でも昨日見たことないくらい濃い色の陽性だったので今日はもしかしたら薄くなってるかもです…

• 9月14日
  • まーまーりー

まーまーりー

薄くなってるなら今日排卵した感じになるんですかね?🤔
    検査薬ってスプレーしたらどれくらいで反応しますかね?😅

• 9月14日
  • ほのか

ほのか

12時と13時にスプレーして、19時くらいに検査したら陽性でした!ドゥーテスト使ってますが、初めて陽性になってから24時間以内に排卵って書いてあります!

• 9月14日
  • まーまーりー

まーまーりー

ありがとうございます!❤️
    ちなみにスプレー使っての妊活は何周期目ですか?

• 9月14日
  • ほのか

ほのか

スプレキュアは2周期目です!

• 9月14日
  • まーまーりー

まーまーりー

タイミング法はどれくらいですか?😖

• 9月14日
  • ほのか

ほのか

病院でのタイミング法は2周期目くらい?です。排卵検査薬などを使っての妊活は10周期目です!

• 9月14日