※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、スプレキュア点鼻薬からオビドレルの自己注射に変更。オビドレルも排卵抑制効果があるか心配。採卵前に排卵している可能性について不安。

不妊治療中で採卵周期なんですが、風邪気味だったためスプレキュア点鼻薬ではなくオビドレルの自己注射になりました。スプレキュアって排卵抑制の効果があるイメージだったんですが、オビドレルも同じなんでしょうか?今日そこまで先生に聞けず💦
数日後に採卵なのですがすでにおりものが出ていて排卵するのではと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

オビドレル打たない限り排卵はしないのと打たないと採卵できません。
スプレキュアは使い方によって効果が変わります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知ですみません💦オビドレルを打つと排卵誘発になるということですかね?今日オビドレルを打って明後日の排卵日までに排卵してしまうこともありますか?

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

排卵誘発剤でもありますし、採卵前に打つのは育った卵胞を成熟させるためです。例えばですが、採卵を明々後日にしたりオビドレルの時間を間違えたりすると排卵してしまいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月20日