※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷぅ
妊娠・出産

11週の妊婦ですが、蕁麻疹が出ており、妊娠性痒疹の可能性があるようです。症状が酷くなる前に皮膚科や産婦人科を受診した方が良いでしょう。

現在二人目11wなのですが先週くらいから蕁麻疹、ダニに刺されたみたいなのが腕や背中や足に出来てきました、、。最初はあまり気にしなかったのですが少しずつ増えてきたり、お風呂に入ってる時や眠くなってきた時に痒くて液体ムヒ塗って過ごしてます。妊娠と関係してるのかなってネットで調べてみたら妊娠性痒疹っぽいです(;_;)まだまだ症状は軽いですが、これから酷くなるんでしょうか?ネットで見たら出産するまで治らないって載ってて画像見て怖くなりました>_<後期くらいから出る人が多いみたいですが初期から出てこれからどうなるんだろうと心配です。まだ十数カ所くらいの軽い蕁麻疹ですが軽いうちに皮膚科か産婦人科に行った方がいいでしょうか?>_<産婦人科は来週末です。

コメント

ちゃいす

私も初期になりました(*_*)
元々アレルギー体質で蕁麻疹が出やすかったのもありますが…
でも皮膚科で薬もらったらすぐ治りましたよ!
我慢せずに、皮膚科に行ったほうがいいと思いますれ

あきほし

私は1人目妊娠する前に原因不明の湿疹に悩まされ、妊娠してからも悪化して、病院では妊娠性痒疹と言われました(>_<)
もう痒くて痒くて、ひたすら掻きむしって血まみれになるし、段々皮膚も固くなって、飲み薬と塗り薬を処方されましたが、なかなか治りませんでした(T_T)本当に痒疹で検索したら出てくるような画像みたいでした…
でも、妊娠後期には少しマシになって、産んだ後は時に再発もしてません(^^)現在2人目妊娠11週目ですが、特に痒みはないです。
私の場合、妊娠前からの湿疹が悪化してひどくなったので、症状が軽い今の内に皮膚科に行って薬を処方してもらった方がいいと思います!
妊娠中である事を伝えれば、妊婦でも大丈夫な薬を処方してもらえますよ(*^o^*)
痒いのは本当に辛いですよね(;_;)早く治りますように…

あぷぅ

すぐ治ったんですね‼︎∑(゚Д゚)
私も治るように皮膚科に相談してみます>_<

あぷぅ

痒疹っぽいなぁ〜っと思って画像見てみてビックリしました(;_;)
ネット見ても薬が効く人も少ないって見て焦りました。
日に日に少しずつ痒みの箇所も増えて来てるので今の軽いうちに皮膚科に行ってみます>_<
同じ11wですね‼︎(^^)お互い頑張りましょうね(^^)