※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
子育て・グッズ

生後2ヶ月弱の外出について、初めて遠出するため持ち物についてアドバイスをお願いします。【持ち物】授乳グッズ、ケープ、ガーゼ、清浄綿、オムツ(5.6枚)、着替え(1枚)、スタイ、ハンドタオル、汗拭きシート、お尻拭きが必要です。

生後2ヶ月弱の外出について
生後32日でお宮参りに行く予定でしたが、コロナの影響と猛暑だった為延期していました。
コロナも猛暑も少し落ち着いた地域なので、電車を利用し来週行くことにしました!
そこで、初めての少し遠いところまでの外出のため、何を持っていけばいいのかわかりません💦
半日ほどの外出になると思います。
これがあると便利だよとかそれは要らないよ等アドバイスください🙇‍♀️
ちなみに完母で母乳瓶拒否です。
【持ち物】
授乳グッズ ケープ
      ガーゼ
      清浄綿

オムツ(5.6枚)
      着替え(1枚)
      スタイ
      ハンドタオル
      汗拭きシート
      お尻拭き  
今用意してるベビー用品はこんな感じです。

コメント

ふーさんママ

着替えをもう一枚増やしたほうがいいかなーと思います。
うんちしてるのに気がついたけどなかなか替える場所が見つからなくて漏れてしまった…なんてこともあるかもしれません(経験者です😅)。

あと、おむつ替えのシートはありますか?
うちの上の子がおそらくなんですが某赤ちゃん用品店のおむつ替えの台で替えた時に、シートをしてなかったのですが、そこからもらったようでロタウィルスにかかり入院しました💧
なのでシートかもしくは除菌ウエットティッシュなどで拭いてからおむつを替えてあげるのがいいかなと個人的には思います。

• なほ

なほ

返信ありがとうございます!
    着替え、多目に入れます👍

オムツ替え時のウィルスケア、盲点でした!
    オムツ替えシートは持っていませんが、未使用のレジャーシートがあったのでそれで代用しようと思います!
    今の時期いろんなウィルスが怖いですよね😱

• 9月10日