※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

検診で女の子の性別が分かり、喜びを感じている女性がいます。次男のエコーで女の子らしさを確認し、順調な妊娠を実感。2人目出産の経験者に、出産週数と陣痛時間について質問しています。

1ヶ月ぶりの検診🤰🏻🩺

前回は16w0dで女の子と確定して、女の子だから性別分かるのはもっと先なのかなって思いながら落ち込んでた。
けど長男と同じように、毎日声をかけたら本当にお股を見せてくれて性別が早めに分かって良かったよ🥺💗

今回も20w2dで本当に女の子だったからめっちゃ嬉しい😭💗
男の子の次に女の子が欲しかったから最初なんか涙止まらなかった😆
4Dエコーでも顔と全身が見えてて、表情と動きが多くて可愛かった😍
1番びっくりしたのは長男のエコーの時に顔似てた!😆😆😆

順調ということでマタニティヨガに参加するぞ〜🧘‍♀️

最後に2人目ご出産された方に質問です❗✨

何週で出産されたんですか?また、前駆陣痛→本陣痛→出産 の時間はトータルで何時間でした?

コメント

三児のmama (26)

女の子っぽいですね❤️
34週から切迫で入院してましたが生まれたのは40w6d
お腹痛いなーと思ってから子供が出るまで18分
胎盤出すまでには1時間です!
自宅出産です!

• まみ

まみ

今の段階でお腹の張りが毎日のようにあって、切迫が怖くて不安なんですけど、そういった症状とかは前々からあったりしました?

• 9月9日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

あたしの場合は前触れもなく朝起きてお腹痛くて何度も下痢してて、ずっとお腹張りっぱなしで痛く半日経っても治らず病院に行きました!

• 9月9日
  • まみ

まみ

いきなり来るパターンなんですかね😰💦
    1人目よりも明らかに張りの回数が多くてその辺は心配ですね🥺

• 9月9日
はらぺこあおむし

38w2dで出産トータル2時間半でした♡
女の子羨ましいです🥺💕

• まみ

まみ

2時間半の出産って速いですね!😱😱

ちなみに性別が早く知れるジンクスとかた試して見ました?
    私は手首の心拍、左右どっちかが強かったら性別が男・女!みたいなのがありますけど😉

左は男の子、右がは女の子。
    私は右が強かったので当たってます💗

• 9月9日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

思ったより早かったです😂

何も試してません😢
    今試したら右のほうが強かったので
    今回は、、、 期待しときます🤭💕

• 9月9日
  • まみ

まみ

おーっ😍😍これは期待てきるかもしれないですね🕊💗

• 9月9日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

これで本当に女の子だったら
    凄いですね🥰楽しみです♡

• 9月9日
ママリ

はっきり見せてくれましたね😍

38w1dでした!
前駆は数日前からありました。
本陣痛きたかな?と20時ごろ病院行ってもずーっと15分でなかなか本陣痛にはつながらず。
翌朝の8時半ごろ本陣がはじまり、2時間半後の11時に生まれました!

• まみ

まみ

ちょっと流れが遅めの方ですかね
    2人目以降になるとやっぱりなん予定日より早く生まれるとか、数時間で生まれるのが頭にあって、それで入院準備とかを早めにしようかなと思ってます

• 9月9日
みいかんママ

38週3日、夜中3時に最初にお腹痛いと思ってたらあっという間に間隔が短くなって5時過ぎに病院到着、分娩台に上がってから40分で産まれました

2年前なので立ち会いもできてましたが、里帰りだったので旦那は間に合いませんでした💦

バースプランには旦那が1番に抱っこって書きましたが無理だったので私の父が1番最初の抱っこでした

産院からもらったDVDにその様子が映ってて、今年父が亡くなったので子供より私のほうがそのDVDが宝物になりました

Mama

1人目は39w4d、2人目は40w5dでした!
前駆が始まったのが夜の22時過ぎくらいで、間隔はその時から5分間隔で、日付が変わって病院に行き、子宮口3センチでそのまま入院。そのまま陣痛が遠のいたりで、11時くらいから一気に痛みが強くなり1分間隔、13時過ぎに生まれました👶✨
2人目は陣痛が来てからが早かった気がします!というか、1回1回の陣痛の痛みが1人目の倍くらい痛かった記憶です😭
助産師さん曰く、1回の陣痛が強いから子宮口の開きなどの進みが早いそうです!