※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
お出かけ

大河原町のとんとんの丘について行かれたことがある方教えてください!敷…

大河原町のとんとんの丘について行かれたことがある方教えてください!
敷地内に手押し棒付三輪車は持ち込み可能でしょうか?
2歳8ヶ月の息子が抱っこマンなのであまり歩きたがらず、夫婦で腰痛に悩まされております💦
三輪車は喜んで乗ってくれるので、持ち込めるなら折りたたみ式だし車に積んで行きたいなと思ってます。
ただ、そもそも持ち込めるのか、持ち込み可でも邪魔になったり使い勝手が良くないのか等全く施設の中の様子を把握していないので、行かれたことがある方から情報頂けると嬉しいです☆
よろしくお願い致します!

コメント

いちご

とんとんの丘に動物を見に行く予定ですか?✨
それであれば道は砂利道で坂があったり平らな道ではないので,三輪車はキツいと思います😥

動物にエサをあげられたり,滑り台など遊具もあるので,気に入って遊んでくれたらいいですね😊

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます☆
    目的を伝え漏れてましたね…すみません💦
    まさに動物メインで考えてました!そうなると三輪車はやめた方が良さそうですね。聞いておいて良かったです!ありがとうございます😊

コメントの感じだと三輪車の持ち込み自体は問題ないのでしょうか?

• 9月9日
  • いちご

いちご

三輪車の持ち込みは問題ないとは思います😊でも三輪車に乗れるような駐車場や買い物するところは,土日とても混み合っているイメージです💦

• 9月10日
  • ゆーママ

ゆーママ

なるほど。混雑してる中で三輪車は邪魔になりますし、ゆっくり乗れるわけではなさそうですね。
    全くイメージが湧いてなかってのでとても参考になりました!
    ありがとうございました😄

• 9月10日
jasmine

動物に触れ合う感じですか?BBQだけするとか買い物だけするとかそんな感じですか??
動物に触れ合うなら上の方が書いてる通り砂利道、凸凹道、坂道しかないので三輪車無理だと思います!ベビーカーもキツいくらいなので!
動物や遊具のとこ行かないなら平ですよ!

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます☆
    目的を伝え漏れてしまいすみません💦
    動物が大好きなので動物を見るのをメインで考えてました!
    そうなると三輪車はやめた方方がいいみたいですね。教えて頂きありがとうございます‼
    ちなみに、コメントの感じだと三輪車自体の持ち込みは問題ないということでしょうか?
    今後、息子が気に入ったら動物や遊具目的ではなく行く事もあるかなと思ったので教えて頂けると助かります^^*

• 9月9日
  • jasmine

jasmine

持ち込み自体はよく分かりませんが…私たちが行った時は三輪車乗ってる子は見なかったです。乗れるようなところは駐車場かBBQするテント周辺、お店のところくらいなので😅日曜日とか行くとかなり混みあっていて三輪車だと危ない気もします😅

• 9月10日
  • ゆーママ

ゆーママ

なるほど。確かに混雑してるなら三輪車は危ないですし、他の方のご迷惑にもなるので持って行かないことにします!
    全くイメージが湧かない中での質問だったのでとても参考になりました!
    ありがとうございました☆

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

とんとんの丘よく行きます🐽💓

実際に行ってみないとイメージが湧かないのよく分かります💦
わたしも初めて行く際に念のためバギーを積んで行ったのですが、施設付近に近付いた時点で"要らないな"とゆうか"押せないな"と思いました😂
案の定駐車場から動物たちのいるところへ向かうに連れて道が険しくなり、急な坂や舗装されていない土の地面が出てきてびっくりでした!
恐らく三輪車で強行突破しようものなら後ろにひっくり返ってしまうかと💦
分かりにくい画像しか無いのですがなんとなくこれでイメージ掴んでいただければと思います😅
(ちなみに画像の道はだいぶ歩きやすい部分です)
それと補足なのですが今の時期はオオスズメバチが結構居るので注意です⚠️注意書きも貼ってあります🐝
背中にとまってきたりなんかもしますが暴れたり騒ぐと刺されます、黒い洋服も気を付けてください⚠️

がちゃ

三輪車も持ち込み大丈夫ですが、動物がいる場所は坂道が多いので押すのが大変でなければ…という感じかと思います。
もし行くならキャベツ、小松菜、白菜、りんご、人参を持って行くと動物に餌やりが出来て楽しいですよ。
(買わなくても早い時間であれば売店で売っています。)