※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で、昼間あまり授乳したがらない。待つべきか、時間に合わせてあげるべきか悩んでいます。同じ経験のママさんのアドバイスを求めています。

もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんのママですっ!
完母かのママさんに授乳について質問したいです!うちの子は、昼間なかなかおっぱいを欲しがらないです。5時間くらい空いても平気なので、4時間経ったら泣かなくてもあげるようにしています。欲しがるまで待つべきかこのまま時間になったらあげていくか迷っています。同じようなママさんがいたら、どうしているか知りたいです。

コメント

おうちゃん♥

体重が増えていれば待っていてもいいと思いますよー( ´∀`)でもこの時期脱水なんかも気になるのでちょこちょこあげてもいいと思います。

• なのはな

なのはな

回答ありがとうございます♡
    脱水まで考えてなかったです。最近暑くなって来ましたし、こまめにあげたほうがいいですよね( ¨̮ )

• 7月11日
miho1313

私はここのところ暑いので、3時間を目安にあげています。うちの子はお腹空いてても抱っこしてれば泣かないので、おっぱいを出してみて飲めばいいし飲まなきゃいいやって感じです。
あとは外出して汗かいたりすれば、こまめにあげるようにしてます。

• なのはな

なのはな

回答ありがとうございます♡
    暑いのが気になりますよね。脱水怖いので、欲しがらなくても、おっぱい出して様子見てみます!

• 7月11日