※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

赤くなるのはアレルギー反応か⁇初めての食材で口の周りが赤くなりました。初めての症状ですか⁇

アレルギー反応について。

先ほど離乳食でパン粥、かぼちゃ、バナナ、大根とトマトのスープをあげました。
食後口の周りがこのように赤くなってしまったのですが、これはアレルギー反応でしょうか⁇
初めての食材はなく、今までは1度も食後に赤くなることは無かったです。

コメント

ぷぎ

今日はどのように過ごされましたか、お出かけなどが長くなりお子さんがお疲れではありませんか。

ぷぎ

塩分が高いだけでも出ますから、アレルギーとは決めつけられません。
お家ならお外よりは刺激も少なかったと思いますよ。
ただ、今後のこともありますのではっきりさせるためかかりつけ医を受診されるといいでしょう。

まるこめ

コメントありがとうございます★

今日はお昼から4時間くらいママ友とお友達が来てランチしてました!
疲れるとこのような症状出るのでしょうか⁇そうならばみんなが遊びに来て疲れたのかもしれません(ノ_<)

ぷぎ

お家でランチ?それともお外?
うちの息子は今月3歳ですが、疲れると未だに口の周りに湿疹が出ます。
元々の原因は塩分や酸、油分などだとは思うんですが疲れると弱いところに出ますからね。
それか、トマトにはヒスタミンが多いのでトマトかな。
バナナや小麦もアレルギー物質ですからはっきりさせるなら検査ですね。

まるこめ

自分の家でした。
人が何人もいて疲れが出てきたのかもしれないですね(ノ_<)
完母なので母親である私の食事が原因で湿疹が出てきたということも考えられますでしょうか⁇

まるこめ

明日全く同じ食事をあげてみて、同じ症状が出たらアレルギーの可能性もあると思うので小児科に行きたいと思います。

アレルギー以外でも湿疹が出うるとわかったので、少し安心しました(*^◯^*)ありがとうございます‼︎