※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dahlia
お出かけ

今月末にBBQに誘われたのですが皆さんなら行きますか?子連れOKなのです…

今月末にBBQに誘われたのですが皆さんなら行きますか?
子連れOKなのですが長時間の外です。
ミルクは持っていきますがオムツ変えたりとかもあるし迷惑かけたりしないか心配です( ; ゜Д゜)

コメント

いやーくそ暑い時期にちょっと可哀想かなと。日陰や涼しいとこならまだしも私なら連れて行かないです。

• dahlia

dahlia

河川敷なので影はあるのですがやっぱり暑いしか可哀想ですよね⤵

• 7月10日
りーちゃんmam

7ヶ月になったばっかりくらいでBBQ行きましたよ♪
たぶん自分が子守り大変でそこまでBBQを楽しめない可能性はありますが(笑)、周りに迷惑をかけることは基本ないと思います♡
ほぼ抱っこで過ごして、抱っこ紐のまま授乳したり、寝かしつけるのにその辺ウロウロしたりしてかなり疲れましたが楽しかったですよ笑

• dahlia

dahlia

楽しめないのは覚悟してるんですけど、迷惑じゃないなら行く方向で検討してみようかな😅

• 7月10日

もう何回か子連れでBBQしてます。
7月の頭は暑かったので、日焼け対策結構しましたが日光湿疹出ちゃいました。
設置が可能な場所に行くのであれば、簡易テント(開くとすぐ使えるやつ)持っていくと日よけにもなるし、オムツ交換も楽ですよ〜!
安いやつは1万しないので、今後もBBQやキャンプをする可能性があるなら購入を検討してもいいと思います。

ずっと外はママも子供ちゃんもちょっと辛いかもですが、気分転換にもなるし結構楽しめますよ♪

• dahlia

dahlia

日光湿疹😱
    大丈夫でしたか?

多分影はあると思いますがテントは考えてませんでした❗
    調べて検討してみます。

• 7月10日

退会ユーザー

すぐひいたので大丈夫でした♪
    ありがとうございます♡

ワンタッチテントで検索するといろいろ出てきますよ。
    値段も安いし、組み立て不要なので今後公園でのピクニックとかでも使えるので1個あると便利です!
    是非見てみてください♡

• 7月10日
  • dahlia

dahlia

ワンタッチテントですね。
    検索してみます🎵
    ありがとうございます。

• 7月10日
あーか

迷惑かけるっていうより赤ちゃんがかわいそうかなと思いますo(>_<*)o
暑い日なんか日陰でも空気は暑いので涼しいわけじゃないし、そんな中何時間もは脱水も怖いし、日陰でも熱中症はなりますからね(ノ_<。)

• dahlia

dahlia

子供は楽しくないだろうし熱中症も怖いです😣
    ん~、旦那に聞いて見ててもらえるか聞いてみてから検討してみます。

• 7月10日
メル☆

バーベキューは遠いところですか?
うちは毎年恒例で近場だったので一時間ほど顔を出して家に帰り、また迎えに行ってっていうことしてました。
抱っこ紐すら暑いので、行くなら対策万全にしてくださいね☆

• dahlia

dahlia

地元なので実家から20分くらいですかね☺
    私だけ行くか短時間だけにするか検討してみます🎵

• 7月10日
ジェラトーニ

BBQする場所によると思いますがウチは旦那の会社の方の自宅庭でやるのでお部屋を借りることが出来ますけど、影が無いようなところはテント張ってても熱気だけで熱中症になりかねないので注意した方が良いかもですね。
ベビーカー、虫除け、保冷剤、アイスノンor冷えピタがあると良いかもしれないですね(o^^o)

• dahlia

dahlia

夏なのでテントでも暑いですよね😅
    対策まで教えていただきありがとうございます🎵
    私だけ行くか短時間だけにするか検討してみます😃

• 7月10日