※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみんʚ♥⃛ɞ
ココロ・悩み

9ヶ月の娘が離乳食をあまり食べずオッパイに依存している状況で、将来のオッパイ離れが心配です。経験談を聞かせてください。

9ヶ月の娘ですが、離乳食をあまり食べずオッパイばかり欲しがります。
離乳食を食べた後にもオッパイほしがってかなり依存している様子です。
この先オッパイ離れられるかな?と不安になっています…
経験談聞かせてください(T_T)

コメント

黄緑子

今は2歳まで飲ませていいんですから気長に♡♡
ご飯を食べさせていなら、ダラダラ飲ませるのだけやめれば。
気をそらせるよえに、遊んであげたり。
やっぱり、食べなくてもオッパイくれるだろう...みたいなことになるので、食べさせたいならそこだけやめるといいですよ!

やめる時は何でも大変ですから、何とかなります♡♡

• らみんʚ♥⃛ɞ

らみんʚ♥⃛ɞ

返信ありがとうございます!

やめさせたいのであれば、ダラダラ飲みはダメ!ってことですね(・ω・)ノ

ひがひがはりこさんはどのようにしてオッパイはなしましたか??

• 7月10日
  • 黄緑子

黄緑子

まだ飲んでますよ♡♡
    1歳4ヶ月です!
    寝るときは必須なので、それ以外は一切飲ませないようにしてます。
    なので、夜中と夜寝る前と昼寝の3回です!

• 7月10日
  • らみんʚ♥⃛ɞ

らみんʚ♥⃛ɞ

そぉなんですね!!
    それ以外の時で欲しがる時はありませんか??
    ウチの娘は服を引っ張って自分から飲もうとします^_^;

• 7月10日
  • 黄緑子

黄緑子

ありますけど飲ませません!
    でも、まだ9ヶ月ならいいと思います♡♡
    うちも1歳からそうしたので!

• 7月10日
まうたん

まだ9ヶ月ならそんなに考えなくても良いと思いますよー(○´U`○)
うちの子も離乳食あんまり食べないので、むしろおっぱいで栄養取ってくれ!という感じで飲ませてます(^^;;

上の子は1歳目前にして新生児並みに執着するようになりましたが、断乳のときは1日しか泣きませんでしたよー♬

• らみんʚ♥⃛ɞ

らみんʚ♥⃛ɞ

ママ友のお子さんはみんなこの時期でもオッパイはなれてたとか聞くので不安になってました💦
    そーですよね。まだいいですかねぇ💦

• 7月10日
  • まうたん

まうたん

大丈夫です大丈夫です♡
    むしろそんな早くからおっぱい離れちゃったらこっちが寂しくないですか(´°Δ°`)?

• 7月10日
  • らみんʚ♥⃛ɞ

らみんʚ♥⃛ɞ

ん〜そぉですねぇ💦
    はなれてしまったら寂しくなるのかもしれないですね^_^;

• 7月10日
stera

そんなもんですよ。
親が辞めさせる気があるかどうかですね。
姪っ子は1歳8ヶ月過ぎてますけどまだ吸ってます。
添い乳なので、夜中毎日6回以上起きてます。
辞めたい辞めたい言いつつも、辞めないですね。
私は10ヶ月から1日1.2回にして、1歳になったらすぐに辞めさせました。
私も添い乳してたので、子供の睡眠のために辞めさせた感じですね(^_^;)
ちなみに私は泣いたらすぐおっぱいあげてたので、かなり依存してた方だと思いますよ。

• らみんʚ♥⃛ɞ

らみんʚ♥⃛ɞ

やはり添い乳だと何度も起きますよね…
    ウチもそぉなので、1歳頃に断乳したいなと思ってます。

どのようにして辞めさせたか、よかったら教えてもらえませんか!!?

• 7月10日
  • stera

stera

私は10ヶ月に夜間断乳に踏み切って、ひたすら放置してました!
    隣でトントンする程度ですね。
    ひどかったのは1日だけですね。
    でもまぁ3日くらいで軌道にのると思います(*^^*)
    朝まで起きなくなったので、睡眠の質が良くなったと考えていて辞めてよかったと思ってます(*^^*)
    もちろん自分のためにも。笑
    断乳の時は1日1回飲むかどうかになっていたので全然苦労しませんでした!

• 7月10日