※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんぽ
妊娠・出産

14wの妊娠中、血液型不適合について不安です。出産前や後にリスクを減らす注射はありますか?体験談を聞かせてください。ありがとうございます。

いつも参考にさせていただいております🍀

現在14w、今日の検診で先日の血液検査の結果をいただき、私がB型のRhマイナスであることが判明しました…💦
今回の妊娠はあまり心配しなくて良いと先生はおっしゃいましたが、お腹の子がRhプラスで、血液型不適合妊娠であった場合、2人目以降の妊娠・出産のリスクがあると説明を受け、将来的に、もう1人か2人子供を望んでおりますので、少し不安になってしまいました😭
出産前、出産後にグロブリンの予防の注射をすれば少しはリスクが減るのでしょうか?

もしご自身がRhマイナスで血液型不適合妊娠によって、2人目以降をご出産された方がみえましたら、ぜひ体験談など教えていただけましたら幸いです。
宜しくお願いいたします😣

コメント

ちびすけ☆

12月に第一子を出産しました。
わたしもマイナスで出産直後にグロブリン注射しました。

不適合妊娠でしたが、グロブリン打てば次の妊娠も大丈夫のようです。
昔と違って医学も発達してますのでほぼ心配いりません。