※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんを考えて、マキシコシを使っての移動を検討中です。既存のベビーグッズとの重複を気にして、マキシコシを追加する必要があるか悩んでいます。

3人目を妊娠し、まだまだ先の話ですが
上2人の保育園の送迎や家族でのお出かけで
赤ちゃんをマキシコシに乗せて移動したら
起こさずに家→車で移動できるからいいなと考えています😄
チャイルドシートやバウンサーとして
マキシコシ買い足すのはどう思いますか?🤣💦

ベビーカーは三輪のA型、軽量B型、2人乗りを持っていて
チャイルドシートは新生児〜1歳のものがあります。
家にはベビーベッド、電動ハイローチェア、バウンサーがあります。
結構重複するのでいらないですかね💦

コメント

年子双子mama

要らないと思います(´._.`)強いていう
抱っこ紐ないなら抱っこ紐ですかね。
チャイルドシートを買い足すなら上の子の
1歳からとか3歳からっていうのを買った方が長く使えるかとおもいますよ!

• ままり

ままり

抱っこ紐も、ヒップシートと新生児の時用のと軽量なのがあるんです😨
    チャイルドシートはのちのち1歳からのは要りますもんね💦
    ありがとうございます!

• 9月6日

姉がマキシコシ使ってますが、後ろ向きにしか付けられないから9ヶ月くらいからかなり嫌がるみたいです。
体の大きい子だと早々に使えなくなるかなと。

低月齢の時は便利そうでした。
ごそっと外して買い物も1番大きいカートにどんって乗せてたり(笑)
寝ててもそのまま家の中に移動させたり。
でも結構な重さですよね😂
私ならあんな重いもの持ち運びするくらいなら抱っこ紐入れるわーって思います笑笑

それに、今かなり色々お持ちのようですしこれ以上物増えるのもどうなのかなーと思います…(笑)私は物増やしたくないので😂

• ままり

ままり

マキシコシ嫌がるんですね😱
    確かに友達が使ってるの見たとき、小さいなと思いました💦
    そして重いんですね😱
    今のものでどうにかしようと思います😳
    ありがとうございます!

• 9月6日
m0549

マキシコシ持ってます!上の子の時に買って、今は下の子が使っています。
マキシコシ使いやすいんですが、バウンサーとしてはほとんど使いませんでした😂寝たまま移動できますが、マキシコシ自体が重たいので、そこに赤ちゃんを乗せると起こさずに運ぶのがなかなかの重労働です😂
ご自宅にバウンサーがあるなら必要ないと思います💦
私は家に運ぶよりも、ベビーカーにそのままドッキングできたのが楽でした☺️

• ままり

ままり

新生児の時しか使えなさそうですね😅💦
    重たいと移動大変ですもんね😨
    車移動メインで3人連れてベビーカーもなかなか使わないかな〜と、マキシコシの赤ちゃんが乗るシート?だけ買おうかと悩んでました🤔
    ありがとうございます!

• 9月6日