※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
産婦人科・小児科

福島市の本田クリニックとささや産婦人科での出産について情報を求めています。手出しの入院費や分娩室の個室有無、コロナ対策や無痛分娩についての体験談をお聞きしたいです。

1人目はセイントクリニックで出産しましたが閉院してしまい、この度2人目を妊娠しまして、福島市の本田クリニック、ささや産婦人科 で迷っています。
出産をされた方、または通院中の方にお聞きしたいです。

手出しの入院費 病室 食事 分娩室は個室か 出産した日からすぐに赤ちゃんと同室になるのか

コロナの影響で立ち会いや面会等はどのようになっているのか

無痛分娩も悩んでいるので経験した方はお話しきかせていただきたいです!

些細なことでも教えてくれるとありがたいです!
よろしくお願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目をささや産婦人科で出産しました。その時はシャワーとトイレ付の個室で吸引分娩、手出し2万出してません。
食事はとても美味しいし御祝い膳がとにかく豪華✨
おやつも手作りで美味しいです。
分娩室はもし重なるとカーテンで仕切って隣にもう一つ分娩台があります。同室は確か2、3日後になるはずです。体調がよければすぐ同室もできた気がします。

最近出産した友人は途中でシャワー、トイレ付きの個室に移動して自然分娩手出し12万だったそうです。
面会は出来ませんが荷物の受け渡しは看護婦さん通して出来たそうですよ😃

  • りっくんママ

    りっくんママ


    回答ありがとうございます!
    食事が美味しいのは力になりますね🌸

    分娩重なりカーテン越しに
    誰かいたら緊張しますね。。
    セイントは分娩室?が3つあって一人一人分かれていたので。。

    • 9月6日
たんたん

私は、二人とも本田クリニックでした☺️
二人目のとき、最後の2泊分だけ個室利用しました‼️個室によって値段変わりますが、私は安い方の個室でした。手出しは10万まではいかなかったと思います😅
比較的、高いかも知れませんが、先生も助産師さんもみんな優しく、ご飯もとっても美味しいし、食べきれないぐらいの量でした☺️

分娩室は個室でしたよ😃陣痛室が二人入れるので、ちょっと被ってしまうと隣に人が…😥(一人目のときは隣に人居ました😥)

出産した当日は新生児室で預かってもらえます‼️次の日から母子同室になりますが、シャワーやマッサージの時や身体が辛いときには(夜とか)預かってもらえます☺️

コロナで面会制限とかはわからなくて申し訳ないです😭

  • りっくんママ

    りっくんママ


    回答ありがとうございます!

    セイントも手出し10万いかないくらいでした!!

    分娩室は個室で、陣痛室が2人入れる。。陣痛室はカーテン仕切りですか??
    私1人目の時陣痛に耐えられなくて大声出してたので。。。

    • 9月6日
  • たんたん

    たんたん

    そうです😥陣痛室はカーテンで仕切られてる感じでした😅

    でも、二人目は、ギリギリまで部屋に居たので、そのまま分娩室に行ったので、陣痛室使わなかったです(笑)

    • 9月6日
あらゆか

2人ともささや産婦人科で出産しています。
帝王切開なので、参考になるか分かりませんが…
ささやは入院期間が長く、自然分娩で7日、帝王切開で10日間の入院です。
部屋はトイレなし、トイレあり、トイレとシャワー付き、特別室があります。
私は1人目は手出し9万、2人目は16万でした😭
現在はコロナで入院中も出産時も面会禁止です💦
洗濯物など荷物の受け渡しはスタッフを介して行います。
同室は自然分娩では翌日以降、帝王切開では3日目以降です。
食事は美味しく、量も多めです。
お祝い膳はすごく豪華です。
おやつは手作りで美味しいです😊
シャンプーやエステもしてもらえますし、スタッフの皆さんは優しいです🤗
退院時には沢山お祝いを頂き、駐車場まで見送りして頂けます。
1歳の誕生日には祝電が届き、毎年年賀状が届きます!

本田も食事は美味しいと聞いています。
今はどうか分かりませんが、コロナが流行っていた時は確か旦那さんのみ面会可能だったと思います。
同じ時期に出産した方がいますが、母乳推進のため、母乳が出ない方にとっては辛いそうです💦
(ささやはそこまで母乳押しではないです)

  • りっくんママ

    りっくんママ


    回答ありがとうございます!
    入院期間長いですね。。
    希望したら早く帰れるのでしょうか?

    あらゆかさんはどんな部屋に入院しましたか?

    あ、本田クリニック母乳推しなのですね知らなかったです!

    • 9月6日
  • あらゆか

    あらゆか

    体調が問題なければ、1〜2日くらいなら退院を早められるようです😊
    1人目は10日いましたが、2人目は9日で退院しました。
    私は2人ともトイレ付きの部屋です。
    最初は空きがなく、トイレなしの部屋でしたが、空き次第移動しました。

    本田で出産した知人は入院中から母乳が出ず、入院中は辛かったそうです💦

    • 9月6日
  • りっくんママ

    りっくんママ

    トイレはついていたほうが
    楽ですよね。。。
    テレビ、エアコンは全室ありますか??

    質問ばかりしてすいません😫🙏

    • 9月6日
  • あらゆか

    あらゆか

    帝王切開でしたら、部屋にトイレがあると助かります!
    痛みに耐えながらトイレに行くので、遠いと苦痛です💦

    テレビとエアコンはありますよ!

    • 9月6日
  • りっくんママ

    りっくんママ

    回答本当にありがとうございました!!

    • 9月6日
三兄弟母ちゃん

2人目3人目をささや産婦人科で出産しました😊
部屋は1番安い個室のトイレ等は付いてない部屋にしました!!
入院期間は2人目が出産翌日から母子同室で5日間の入院で手出し5万くらいでした😆
ちなみに、GW真っ最中の出産入院でした😅
3人目は出産翌々日からの母子同室にしてもらい6日間の入院で手出し8万くらいでした😊
ご飯もおやつも凄く美味しいです😆!!
シャンプーもエステもして貰えてお土産も沢山貰えるのにこの値段は安いと思います😁✨

  • りっくんママ

    りっくんママ


    部屋にトイレがなくても
    外にトイレの数はありましたか??

    セイントではエステなどのサービスはありませんでした。
    その値段でそのサービスは心惹かれるものがあります!!

    母子同室については
    翌日や翌々日など
    相談できるということですか?

    • 9月6日
  • りっくんママ

    りっくんママ


    回答本当にありがとうございます!

    • 9月6日
  • 三兄弟母ちゃん

    三兄弟母ちゃん


    トイレ付いてない個室側に1つと大部屋の方に3つあります😊✨
    私はトイレ等付いてない部屋でも快適に過ごせました😆👍

    翌日に看護師さんに
    今日から母子同室出来るけど
    どうする!?って聞かれました😊

    • 9月6日
  • りっくんママ

    りっくんママ

    回答本当にありがとうございました!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

セイントで私も出産しました🥰綺麗で皆さん優しいですよね🙇‍♀️閉院は残念です😓

上の子は本田クリニックで出産しました!
手出し8万位でした。
3日目から個室に移動しました。
陣痛室は2つベットありで翌日から母子同室でした!
ご飯も豪華でシャワーは部屋についていたので楽でした!

  • りっくんママ

    りっくんママ

    回答ありがとうございます!

    セイントと比較していかがですか?
    手出しについてはあまり
    変わらない印象ですね!

    セイントでの助産師外来や
    LDRでの出産が本当に恋しいです。。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然セイントの方が良いです。本田クリニックの時は梅雨時期だった事もあり、部屋のじゅうたんの臭いや窓サッシのカビが気になりました😨

    でも会陰切開した場合、先生の縫合は上手で有名です🙆‍♀️

    • 9月9日