※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんだ★
妊娠・出産

妊娠13週6日の初マタです。日曜日の夕食後から吐き気が続き、食欲がありません。頭痛やだるさも感じます。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?心配です。

13w6d初マタです。
今週日曜日夕食後から吐き気がつづいています。 今日は食欲があまりありません。
頭痛、体のだるさがあります。
赤ちゃんは大丈夫ですか?
いつもは食欲もあるのですが、、、。
心配です。

コメント

かずパンダ

つわり辛いですよね>_<
多少食べれなくても赤ちゃんはちゃんと成長してくれるので大丈夫ですよ(^^)横になってゆっくり休んでください。

mametotippo

つわり、辛いですよね。
私も、その時期はゼリーとか、フルーツとか、食べられるものだけ食べたり、水分だけは、と思って飲むようにしてました。
でも、水も炭酸水もお茶もダメな時期もあったので、100%ジュースとか桃の天然水とか、そういうものを飲んだりしてました。

食べられなくて、赤ちゃんは大丈夫かなぁ…と心配になるかもですが、大丈夫です!
ちなみに私は、妊娠6ヶ月あたりまでつわり続いてました。
つらいときは、横になったりして、ゆっくりしてくださいね(^^)

ch

6wのある夕飯後から悪阻が始まり今も戦い中なんですが
悪阻はその日の体調にもより
ひどかったり、軽かったりするものみたいなので大丈夫ですよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

妊娠中ずっと悪阻で食べられない方も赤ちゃんは無事なようなので水分さえ取れていれば心配ないと思います!

りんだ★

はじめまして!
ありがとうございます!
つわりですか、、、。
あまり酷い方ではなく、
割と落ち着いてる方だと思ってたんですが、、。
4カ月にはいって少し落ちついたと思ってたんですが、、、。

りんだ★

はじめまして!
ありがとうございます!
今の時期からひどくなったりすることってあるのでしょうか?

りんだ★

はじめまして!
ありがとうございます!
初期の頃はあんまり酷いつわりではなかったので、急に酷くなったみたいで心配になりました。
仕事をしてるので、よこになったりは出来ないですが、
頑張って乗り切ろうと思います!

mametotippo

私もつわりの中、6ヶ月までトイレに通いながら仕事してました。
通勤途中にも気持ち悪くなるので、途中途中の駅で降りてトイレに駆け込んだり…
家に帰るなり倒れ込んでそのまま寝る、みたいな日々でした。
でも、7ヶ月に入って、ようやく落ち着いた感じがします。

毎日毎日、体調が変わると思うので、自分の身体と上手に付き合いながら過ごしてくださいね(^^)

りんだ★

はじめまして。
ありがとうございます!
もう少し経てば体調も落ち着いてくれば安心なんですけど、、。