※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kait
子育て・グッズ

キャンピングカー購入を検討中。将来的に6人以上寝れる車が必要。子供達が成長したら大型車に乗り換えも考えている。キャンピングカーユーザーの方、ご意見ください。

キャンピングカー購入を検討しています。現在、6歳、3歳、もうすぐ出産で、3人全員男の子でして。。で、気が早いのですが、今後もしかしたら4人目にも挑戦するかも知れません。そうなると、最低でも6人以上が寝れるキャンピングカーを希望です。先を見据えると、10年後には男の子3人はかなり大きくなりますし、大型のバスコン(フルコン)にしたほうがいいと思うのですが、あと5年くらいであればまだ子ども達が小さいので、それほど大きなものでなくても大丈夫。手狭になってきたら乗り換えでもいいのかなとも考えています。キャンピングカーユーザーの方、詳しい方、ご意見いただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

すにっち

キャンプお好きなんですか😊?

キャンピングカーについてではないのですが、
比較的男の子は中学生とかになると、
家族とよりは、友達と出掛けることが多くなります。
うちの弟たちも、だんだん一緒には出掛けなくなり、
高校になる頃には、自分でだいたいできるので、
旅行行こう!と言っても、留守番してるよー、となりました😢
家族仲は悪くないし、むしろ家ではべったりですが😅

主人は小学校高学年の頃には、友達優先で、親にはあんまり会わなかったそうです😰

頻繁に乗らないと、車は長持ちしないみたいなので、
今はそこまで大きいにしなくて、乗れなくなる頃に次を考えてもいいのでは?と思います🍀
日常と違う手狭な距離感も、キャンプでは楽しいですし😁✨

• kait

kait

ありがとうございます♡
    私はキャンプ経験があまりなく、どちらかというとインドア派なので、キャンピングカーでキャンプに行くというよりは、土曜日も仕事のパパが、家に帰ってきてからすぐ出発できて、近場の道の駅で温泉気分を味わい、サービスエリアで食事して、、みたいなお手軽旅行気分を週末に味あわせてあげたいね、と夫婦で相談して、キャンピングカーを検討しています♡
    主人は、女兄弟のなかで育ちましたので、まさか自分が男の子3人の父になろうとは、、!と、お腹の赤ちゃんも男の子だとわかった時に、これからはアウトドアを趣味にしようと心に決めたようです(笑)。
    男の子の身体のサイズばかり気にしてましたが、親離れのことも考えに入れたほうが良さそうですね^^;
    その頃には息子達もキャンピングカーに飽きるかも知れないですし。。^^;
    貴重なご意見ありがとうございます♡♡

• 7月9日
  • すにっち

すにっち

素敵な週末計画ですね✨
    旦那様、張り切ってくださってて、3人目の息子さんも生まれたら、もっと楽しくなりますね😉💕

サービスエリアや道の駅が、充実してるところ、
    増えましたもんね☀
    お子さんたち、色んなことやれるの、すっごく楽しんでくれると思いますし、絶対その後の人生を豊かにすると思います✨

キャンピングカーもいいですし、ちょっと大きめのファミリーカーで、
    小さいうちは、布を広げてテントみたいにしてあげても、秘密基地みたいで喜びますよ☀

寝袋やテントは、非常時にも役立ちますし😅
    うちの父も、男の子二人でアウトドアに目覚めて(笑)
    庭がそこそこあったので、
    テントはって、キャンプ気分を味わったり、
    夏は結構な頻度でバーベキューしたりしてました(笑)
    今はさすがにやらないですけど、それで鍛えられてたので、
    東日本大震災の時とか、
    家の中は危ないかもって思ったときに、すぐ弟がテント出してくれたりしました。
    何だかんだ役に立ってます😊

kaitさん家は、男の子3人だからその辺もいいですよね😃💕
    元気な子を産んでくださいね🍀

• 7月9日
  • kait

kait

ありがとうございます♡♡
    やんちゃな息子達なので、アウトドアはすごく喜んでくれると思います(^^)
    夫婦とも、アウトドア初心者なので、はじめから10年後を見越して大きな車にするより、手頃なサイズでも良さそうですね♡
    雑誌などをみると6人寝れるキャンピングカーはほとんどバスコンだったので、大きい車ばかり目がいってましたが、今の時点では5人家族なので、5人ならもう少し小さいモデルでもいけるので、幅を広げて検討してみます♡
    ありがとうございました(❁´ω`❁)♪

• 7月9日