※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
産婦人科・小児科

戸田中央産院での出産について質問です。 ①分娩予約期限はいつまで? ②22週までの分娩予約は10万円? ③4D超音波検査はありますか? ④立会い出産可能? ⑤出産育児一時金以外の費用は?お答えください。

戸田中央産院(埼玉県戸田市)で出産された方、出産予定の方にお聞きしたいです👂🏻

①分娩予約はいつまで可能か

②分娩予約が22週までに10万円と聞いたのですが本当でしょうか

③4D超音波検査はありますか

④立会い出産はできますか

⑤出産育児一時金以外にかかった費用

教えてください😔😔

コメント

①22週まで
②正しいです。
③ありません
④今はコロナの影響で面会も禁止です。
⑤帝王切開で出産して、一時金の10万を引いて5000円くらいです。
個室利用で、月またぎでした。
月またがなければ、お金帰ってきたかなと思います。

ななな

分娩予約は、22週まで。

予約金は、10万です。

4Dはないです。

立ち会いは、生まれる直前に入って、生まれて写真撮ったり…とかはできる。って助産師さんが言ってましたよ。

出産育児一時金以外は、まだ出産していないので分かりません。

そらまめ

今更ですが、、、
参考までに(^^)
今年の6月に戸田中央で出産しました。

①〜③までは前の方と同じです。
④私の時は産婦さんと分娩日前2週間同居しているひとで2週間の間に発熱や風邪症状がない人1名だけ立ち会いオッケーでした。立ち会いできても、受付で熱を測り、37.5以上あったら帰らされるみたいです💦(里帰りなどで旦那さんと離れてたら、旦那さんはその日にきても立ち会えません😂)面会はNGでした。

うちの旦那の場合ですが、
私が破水した翌日、子宮口が急に開いて分娩台に上がってすぐくらいからLDR室に入れてくれて、背中さすってくれたり、テニスボールで抑えてくれたりしてくれました。
その後生まれて、写真とったら、じゃあ旦那さんはここで。。。って感じで感動する間も無くすぐに追い出されてました笑

⑤促進剤利用、大部屋でした。木曜日朝に入院、翌週の水曜日に私が退院、手出し1万くらい、金曜日に息子が退院、手出し6万くらい(黄疸の治療のため退院が別でした)
ただ、息子の分は戸田市の子ども医療費申請で戻ってきたので、トータルしたら手出しは一万だけでした!

もう24週とのことなので
戸田中央で分娩予約してなかったらいらない情報ですが、もし分娩予約してたら参考にしてください😅笑