※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

避妊方法についてのご相談です。コンドームのみ使用中で、ピル処方を検討中ですか。

避妊の方法について。
今の時点で、一生もしくは数年妊娠の計画がないご家庭は、どのような避妊方法をとっているのか教えてください🙇‍♀️

今のところコンドームのみなので、ピル処方してもらった方がいいですよね🥺

コメント

R

ピルかリングがいいと思いますよ😊

• みのり

みのり

コメントありがとうございます☺️
    どちらにするか調べて産婦人科に相談してみます!

• 9月3日
ママリ

リングが楽かなと思います!私は面倒くさがり屋なので、あと数年してこれ以上産まないと決めたらリングを考えてますよ♫

• みのり

みのり

毎日ピルの飲み忘れを気にするより楽ですよね!ただ体に何かを入れるという抵抗感もあるのですが、、、
    検討してみます!

• 9月3日

私はゴム嫌いなので、避妊目的なら中学生の頃はゴムでしたが高校生以降はピルです!

産後も妊活始めるまでの期間は服用しており、3人目は5年は開けるつもりですがまた服用するつもりです👌🏻

• みのり

みのり

ピル問題なく服用されてたんですね、参考になります!

• 9月3日
はじめてのママリ

今妊娠中の子が産まれたら、次の子を考えるまではピル服用予定です!

高校生からピル飲んでましたが、使用方法を守れれば ちゃんと避妊効果ありました!

• みのり

みのり

ピルずっと飲まれてたんですね!私も、リングも含めてですが検討したいと思います!

• 9月3日
rina

おそらくもう妊娠は希望してません。

コンドームをきちんと使ってましたが、今回生理が1週間以上遅れて、妊娠?!と騒いで疲れたので、来週ピルを処方してもらいに行ってきます😅

旦那とは、コンドームとピル併用していこうと話し合いしました。

• みのり

みのり

私もまさに今月、同じ妊娠!?騒ぎをしました😱心配するのも疲れますよね

私も、他の方の回答にあったリングを含めて検討したいと思います!

• 9月3日