※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

24週6日の健診でACが27週相当で大きめ。他も大きめだが、ACが大丈夫か心配。医師からは何も言われず、3週間でビッグベビーに。同じ経験の方いますか?

24w6dで健診に行ってきました!
ACが27wレベルでした。
他のも大きめでしたが…ACが大きめって大丈夫なものでしょうか…
医師に何も言われてないなら大丈夫だとは思ってますが…3週間で483g からビッグベビーになってたので気になりました。。
同じような感じだった方いますか?

コメント

てんこ

うちの子はBPDが4w先くらい大きかったので診察のたび先生に大丈夫ですかって聞きまくっていました笑
ですが、生まれてみると拳くらいの頭の大きさで
全然大きくないじゃん!!
ってなりました🤣
エコーは推定なので先生がなにも言わなければ心配いらないと思います!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!なんだか心臓の動きをジーッと見られてて不安になりました。。が、そこはなにも言われずでした。先生は体重2回測り直してましたがやっぱりこのg…!
    ぽっちゃりかもねとは言われたのででかいのはたしかなようですが、このまま様子見てくで大丈夫だよーとは言われたので大丈夫と信じたいです!!

• 9月2日
  • てんこ

てんこ

心臓の動きジーッと見ますよね!
    私も、え。心臓どっか悪いのかな。って思ってましたが
    心臓の動きをしっかり見てくれているだけでした🤣
    主さんの赤ちゃんはしっかり栄養とって、成長してくれているようですね❤
    赤ちゃんはガリガリよりぽっちゃりの方が可愛いですよ🥰

• 9月2日
🌶

何日間かの誤差はあると思いますよ😊

大丈夫だと思います😊