※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

富山市で二人目不妊治療を考えています。子連れOKの婦人科を探しています。岡田産婦人科についての情報を教えてください。

富山市で二人目不妊治療された方いらっしゃいますか?

そろそろ二人目を考えていて、排卵検査薬を使い、半年自己流タイミングをとっていたのですが中々妊娠出来ないので婦人科で排卵チェックなどしてもらいたいと思っています。

一人目がまだ保育園など行っていないのと、預けられる人がいないので、一緒に連れて行っても大丈夫な所を探しています。
ネットで調べてみても、子連れNGな所が多くて…。

岡田産婦人科とかどうかな?と思っているのですが、行ったことある方どんな感じだったか教えてくださると助かります💦

コメント

はじめてのママリ

ちなみに八木産婦人科は以前かかったことあり、先生は優しくて良かったのですが、キッズスペースもなく待合室が狭めで人がわりといて、娘はうろちょろして待つのが大変で、頻繁に通うのはしんどいなと感じたので他の所でお願いします。

イルカ

私は生理不順で岡田産婦人科通ってましたが、お子さん連れとか、けっこういましたしキッズスペースもあったような?
電話されて聞かれるといいですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    HPにはキッズスペースとかかいてなくて。
    電話で確認してみます。
    ちなみに待ち時間は結構長めでしたか?また、ママリで調べたら先生の評判があまり良くないようなんですが…😢

• 9月2日
  • イルカ

イルカ

待ち時間は、だいぶ、かかりました
    ですから
    受付に、どのくらいで来たらいいですか?と聞いて一回、外に出てました

• 9月2日
  • イルカ

イルカ

先生の評判はどんな感じで書かれてたんですか⁉

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり待ち時間は結構ありますよね💦でも子連れで行ける所がなさそうなのでそこは仕方ないですね。

先生は結構癖がある感じといっておられる方や、ほかのサイトであまり話を聞いてくれなかったとの口コミを見たので厳しめな先生なのかな、、と少し不安になってしまって😓不妊治療、ただでさえメンタルやられるので💦

• 9月2日
  • イルカ

イルカ

そうなんですね
    私の場合は先生、けっこう真剣に取り組んでくれましたが少しエッチな感じがしました
    まずは、どんな感じかは行ってみてからではないと何とも言えないので…
    他の不妊治療専門とかはありますが、子供連れて来る方はいませんね
    まずは手当たり次第に電話して詳しく聞いてから決めたらいいと思います☺

• 9月2日
みーちゃん

岡田産婦人科おすすめしません。
妊婦健診で行っていたのですが、つわりがひどいと言うとこんなに飲んで大丈夫なの?!というくらい大量の薬を出されるし待ち時間長いしセクハラのようなこともされました。
裏で看護師さんたちがいつも先生の悪口言ってて患者さんにも丸聞こえ。
少し面倒な患者さんがいたり自分の思うようにならないとすぐに機嫌が悪くなり患者さんに怒っています。
総合病院に早く行きたくて紹介状を書いてほしいとずっとお願いしているにもかかわらず結局渡されたのは妊娠8ヶ月のときです。
金儲け?なのか薬の処方や点滴など毎回だし必要ないのに次の予約を頻繁にとらせます。
悪いことばかりですが全てありのままを書かせていただきました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか…💦
    感じた事をありのまま書いてくださりありがとうございます!
    結構他でも悪い口コミが目立つので、それぞれ先生との相性はあると思いますが、やはり八木産婦人科に行こうかなと思ってきました😓
    ちなみに岡田産婦人科はキッズスペースはあったり、子供と一緒に行っても待てる雰囲気でしたか?

• 9月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

うろ覚えですが小さなキッズスペースのようなところはあったかと思いますが確かではないですすみません💦
    待ち時間が長いので子供連れてると大変かもしれません😣
    八木産婦人科は不妊治療で行っていました。
    診察中は看護師さんが子供をみてくれますがキッズスペースがないので呼ばれるまで待つのは大変ですよね💦
    それでも岡田産婦人科よりはかなり早いと思います😅

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    子連れで待ち時間長いのは辛いです💦
    八木産婦人科は以前予約なしで行ったのですが30分位で呼ばれたのでまだいい方なのかもしれませんね😅
    あとうちは車大きめなのですが駐車場がちょっと停めにくてて…😭
    朝一とか空いてそうな時間を受付さんに聞いて予約をとってみることにします!!

• 9月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

私は仕事終わりの平日15時、16時あたりによく行っていたのですが毎回空いてました。
    私だけのときもあれば1人、2人とか…。
    時間帯にもよるのかもしれませんね🤔
    確かに駐車場は狭いので大きい車だと通院するのに大変ですよね😣
    不妊治療で八木産婦人科に通っている人は多いですが、私の周りでは家城産婦人科に通っている人もいました!
    でもじゅうぶんなキッズスペースはなかったかのように思います。
    富山でなかなか子連れで行ける病院ないですよね😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

15.16時辺りは空いていたんですね!

家城さんは子供がたまに小児科でお世話になってて通いやすい雰囲気なのですが、もう不妊治療はやっていないそうで残念です😭

ほんとですね💧毎回一時保育に預けるのも大変だし💦子供が幼稚園上がってからなら1人で通えるんですが、まだ1年以上あるし、治療してもすぐできるとは限らないので気持ちが焦ってしまいます💦

色々教えてくださりありがとうございました‼️💓

• 9月5日
ksweet

今はわかりませんが、私は1人目連れて家城産婦人科で2人目治療していました。
キッズスペースがあったのと、内診のときは看護士さんが見てくれたりしましたよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    家城さんは今はもう不妊治療やっていないとの事です!
    私も家城さんがやっていたら通いたかったです☺️

• 9月11日