※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後20日の娘が咳をして首がガクッとなり、不安で寝れなくなりました。大丈夫でしょうか。

生後20日です。

今娘が寝てたのですが、急に大きな咳をして
何か詰まったら怖い、と思って
すぐに抱えて縦抱きしたんですが、
首がガクってなって、ダルんとした感じでした😭
そのまま、また寝てしまったのですが、
大丈夫でしょうか😭😭😭
不安で寝れなくなりました。。

コメント

ままりん

まだ首が据わっていないのでがくんとなります
首の後ろに手を添えてあげると安定して縦抱きができますよ🎶

呼吸も安定していれば大丈夫だと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

首をちゃんと支えてあげるべきだったのですが、あまりにも焦ってしまって、、ガクッとなってしまいました。。反省しかないです。。。
    今は落ち着いて呼吸してます!!一応顔を横向きにして寝かせていますが、これで大丈夫でしょうか??

• 9月2日
  • ままりん

ままりん

突然咳き込んだらビックリしますよね😅あるあるなので大丈夫ですよ!
    首がすわってもすわららなくても後ろに反る力がだんだん付いてくるのでしがみつくようになるまではすぐに首の後ろを支えられるようにしておいた方がいいかな?と思います

ミルクなど吐き戻しがあっても窒息の防止になるので横向きとてもいいと思います👏👏

ぱーまんさんも深呼吸して次の授乳まですこしでも休んでくださいね?赤ちゃんの生命力半端ないので安心してください💪

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    授乳して寝かせて10分後くらいの結構大きな咳だったので、詰まったらヤバい!と思ってすごく焦りました。。
    首を支える癖を自分でつけないとダメですね..😣
    横向きのままにして、少し様子見て、わたし自身も休ませてもらおうと思います..🙇‍♀️
    すぐにコメントいただけて安心しました😭ありがとうございました!😭

• 9月2日
  • ままりん

ままりん

いえいえ、少しでもお役に立てましたら幸いです。
    お母さん歴まだ20日です。
    あまり気負わずにのんびり
    子育て楽しみましょう🎶

おやすみなさい!

• 9月2日