※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

皆さん子宮口何センチとか管が何ミリとか頭下がってきてるとかよく見ま…

皆さん子宮口何センチとか管が何ミリとか頭下がってきてるとかよく見ますが、臨月入って正産期入っても内診して貰えないんですが病院によっては陣痛来ないと内診されないんでしょうか??未だに腹部エコーのみです。

岐阜市のおおのレディースクリニックです。

NSTは陣痛来てからしかやって貰えなかったと以前質問した時に教えていただきましたが、内診自体はどうなんでしょうか??

コメント

K.

36週のとき、内診なかったです!次の検診で、NSTするよう言われました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!!
    36w6dで健診に行きましたが腹部エコーして終わりでした(꒪꒫꒪ )特に何も言われずでした🥺
    他の産院はNSTとか内診とか臨月入ったらほとんどやってるのにここはあんまそういうの積極的にやってくれないんだなって思って😭

• 9月2日
  • K.

K.

子宮口どのくらいかとか気になるからしてもらいたいですー😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…🤦‍♀️
    しかもいつもの先生じゃなくてこの前は院長先生だったので4Dもしっかり撮ってもらえなかったし秒でエコー終わってしまったのでモヤモヤしてます😣

• 9月2日
ああ

たしか38週から内診あります。頂いた冊子に書いてあったと思います🥺
NSTは予定日すぎたら行う形です。