※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊活

不妊治療中で、病院を変える場合、検査はやり直しになりますか?子どもを授かった人の期間はどのくらいですか?

多嚢胞生卵胞、潜在性高プロラクチン、黄体機能不全、右側卵管閉塞で、不妊治療しています。現在クロミッド1錠を5日で卵胞を育て、HCG注射で排卵させるという治療を3回行いました。
あと2回同じ治療をしたら、産婦人科ではなく、不妊治療専門の病院にうつろうと考えています。病院を変えたら、諸々の検査など、すべてまた一から行なっていくことになるんでしょうか?
また、このまま子どもができないんじゃないかという不安もあります。多嚢胞で、高プロラクチンで、黄体不全で…っていう症状でも子どもを授かることができた人はどのくらいの期間でできましたか?

コメント

きや

こんにちは

私は多嚢胞で、生理周期もバラバラでした。私もかなたさんと同じ
クロミッドを服薬して卵胞を育てて注射で排卵させると言うのを5.6回くらいしていました。
それでも全く授からなかったので
可能性が高い体外受精を希望して
採卵まで行いましたが
その後体調を崩し、治療を中断。
休憩をしていた時期に自然妊娠。

あれだけ苦労して痛い思いして治療していたのに、突然の妊娠で
呆気に取られた覚えがあります💦
治療して、体のサイクルが整ったのかなとは思ってますが
それでも不妊治療を始めて2年で授かりました。
私は不妊治療専門の病院でした。
子供連れを見るのが悲しかったので😞

• かなた

かなた

まだ妊活始めて少ししか経っていませんが、周りから、子どもの話を聞いたりするのが辛いです…

休憩したら、っていうのはよく聞きますよね…て、休憩したら、ずっとできないかも…って、不安になったりします。

あも二回くらいクロミッドで試してみたら、ステップアップしてみます。

ちなみに、体外受精って、結構費用がかかりますか?

• 9月2日
  • きや

きや

妊娠報告とか辛いですよね。
    お気持ちわかります。

私もすごい焦ってすごいスケジュールでタイミングから体外受精まで進めていたので体調を崩したのだと思います。やはり、お母さんの体が赤ちゃんを授かる上で重要なので
    ストレス発散をたくさんしながら妊活するのもいいと思います☺️

金額は病院によると思いますが、、、
    体外受精でも私は顕微受精をして
    その他にも自己注射とか薬とか
    で約100万近くかかってたと思います。
    それでも採卵して、顕微受精までの金額なので受精卵を戻す費用もかかると思うので、また少しお金かかると思います。

• 9月2日
かなた

そうなんですか…結構お金もかかりますね。

ストレスを発散しながら妊活しようと思います!ありがとうございます…!