※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
ココロ・悩み

産後早くに里帰りストレスで帰宅したら、家族に色々と動かされて疲れてしまいました。運動していたのにお腹が下がっていないと言われ、管理入院からの誘発分娩でした。同じ経験の方いますか?

文面がとにかくぐちゃぐちゃかもしれません。

聞かせてください!
皆さん、里帰りストレスで生後1ヶ月経たずに
自宅に帰られた方いますか?|ω・`)


わがままやなぁって思われるかもしれませんが、
毎日、毎日。なんか疲れました…😂

産後1週間せずの時に旦那のお母さん、お姉さんが来て
退院して2日、3日しか経ってないのに来られ
その時はうちの両親 「お茶を入れてこい」
「氷を入れてこい」などなどこき使われ
骨盤グラグラの中いろいろ準備して…

なんで、ウチがこんな動かなきゃいけないのか
身体も心もきつくなってきて帰りたくなってきました。

出産前も高血圧で色々と考えながら運動とかしてたのに
「動いてないからお腹が下がってないんや」とか
言われる事もありました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
結局、管理入院からの誘発分娩でした。

今もこうやって文として打ってるだけでも
色々と思い出して涙が出てきます。

帰られた方いますか?|ω・`)

コメント

ありんこ🐜

里帰りするの疲れそうだったので
里帰りしませんでした!

deleted user

里帰り2日目で帰りました!😇
実家の居心地悪すぎて、私や赤ちゃんの事より、自分達の生活優先の人達だったので。喧嘩して。
授乳中も、部屋入って来ようとするし…休まらず。
帰って自分のペースで出来たので良かったです✨

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    コメントありがとうございます😭

    里帰り2日目ってことは、
    生後2週間検診も自宅から
    通われたんですか?|ω・`)

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々、実家も車で15分とかだったので、検診はむしろアパートからの方が近かったし、タクシー使ったので、不便なかったです!

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    里帰りしろと親に言われたのでしましたが、全然こちら側にメリットなかったので、今回も産後は旦那と2人で頑張ります。

    • 9月1日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    そうだったんですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    私は実家から自宅まで
    1時間の距離なんで
    どうなんだろうって感じです😂
    同じ県内なんですけどね😂

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが車で迎えに来てくれるとかは出来ませんか?車なら、ちょっとずつ休憩挟んでなら帰れると思いますよ☺️✨

    • 9月1日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    遅れました😭!

    たしかにそうですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    旦那とも話してみます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレスたまるより、私は帰って良かったです笑。2週間検診も、数日ずらして貰ったりして、旦那さんが送ってくれそうな日にちに合わせるとか、私ならしちゃいます😅

    • 9月1日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    2週間検診は今週あるので
    それまでは実家に居ることに
    します( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    1ヶ月検診は
    前日に1泊実家に泊まる形にして
    受診しようかなって考え始めてます😂

    • 9月1日