※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

杉並区で妊婦健診を受けたい。オススメの産婦人科を教えてください。里帰り予定で、愛知から引っ越してきたため病院情報が不明。加藤産婦人科クリニックに通っていたが、里帰りしないと無理。加藤産婦人科での通院を希望したが断られた。

杉並区で妊婦健診だけを受けたいのですが
オススメの産婦人科教えてください😢

東京都から愛知県に里帰り予定です!
愛知から引っ越してきたので
土地勘なく病院の情報もよくわからないです😭

加藤産婦人科クリニックに9wの頃見て貰いましたが
里帰りはしない方がいいから荻窪病院で分娩予約してくださいと紹介状を出してくださいましたが、
1歳の息子も居て東京には面倒を見てくれる方がいないので里帰りしなきゃ無理だし、
家から1番近いのは加藤産婦人科クリニックだったので
ここに通いたいと伝えたのですが断られてしまいました😭

コメント

息子を妊娠したときに杉並区に住んでて里帰りで横浜の病院で生みました!!
わたしは吉祥寺レディースクリニックでみてもらってましたよ🥺
院長先生がとても優しい方でぎりぎりまでそこでみてもらってました👶🏼

aya

はじめまして✨
妊娠が発覚し、来週加藤産婦人科クリニックに行こうと予約した者です🙇‍♀️
私も都外へ里帰り予定で検診のみお願いしようと考えていましたが断られてしまう可能性もあるのですね💦
里帰りしない方が良いというのはコロナが関係しているのでししょうか?
ご質問に関係ないコメントしてすみません😭
状況が同じでコメントしてしまいました🙇‍♀️

検診のみできる良い病院が見つかると良いですね😖
私も周りで調べた感じだと荻窪病院、豊島産婦人科、赤川クリニック、河北総合病院などがありましたが、検診のみ可能か分からないし口コミなども様々で難しいですね😭

すくすくママ

きせきレディースクリニックで検診うけていました。

初マタ🔰

河北総合病院に行っています。
最初の検診で、里帰り出産希望か確認がありますし、総合病院なので検診のみでも大丈夫だと思います。
事前に電話で確認すると確実だと思います。