※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minayuki
お出かけ

長野県松本市周辺について教えてください。8ヶ月の子どもを連れて家族3…

長野県松本市周辺について教えてください☆
8ヶ月の子どもを連れて家族3人で1泊で松本に旅行に行く予定です。
宿は松本市にとったのですが、観光を1日目に松本城と松本美術館を考えています。
一緒の日に行くのはきびしいですか?他にオススメスポットはありますか?
また、翌日に黒部ダムに行ってみたいと思っているのですが、赤ちゃん連れでは厳しいでしょうか?
色々アドバイスいただければうれしいです(❁´ω`❁)よろしくお願いします(*ˊૢᵕˋૢ*)

コメント

☆まぁなちゃん☆

こんにちは☻
松本城と松本市美術館は遠くないですよ〜 (◍•ᴗ•◍)
全然 大丈夫です✨
黒部ダムはまだ 行ったことがないので わからないです😭 すみません。
松本周辺 観光で 自家用車であれば、 もう少し 行くと安曇野辺りもいいと思います💖

• minayuki

minayuki

ありがとうございます✨
    よかったです(o^^o)まだ、子どもが小さいので美術館はさらっとみて、松本城メインの予定ですが、規模がわからず😅💦
    安曇野も、調べてみます♡

• 7月8日
さぐ

松本城は天守閣に登るのは階段が急なのでもしかしたらきついかもしれないです。
松本城は広くないので、
たくさん時間当ててると余ってしまうかもしれないです。
近くに縄手通りとかもあるので見てみてもいいかもしれないですよ!

黒部ダムは確かバスが出てるので
それがオッケーなら大丈夫だと思います。

安曇野もおすすめですよ!

• minayuki

minayuki

ありがとうございます✨松本城、そんなに広くないんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)階段対策にエルゴ持って行って旦那さんに頑張ってもらいます!
    縄手通りも調べてみます(o^^o)

• 7月9日