※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
妊娠・出産

38週の検診で子宮口の開きを見なかったことに驚いています。同じ経験の方いますか?

いま二人目38週で1人目と産んだ病院が違うんですが、今日検診で、38週なのにノンストレステスト&エコーで終わりでした(๑°⌓°๑)
病院のやり方ですが、子宮口見ないんだーと思いつつ平気か?と思いました。笑

一人目が39週で産まれてるので、「次の検診ないかもねー」って言われただけでした(๑•﹏•)笑

この時期なので子宮口の開き見るのか当たり前だと思ってたのでびっくりです((( °_° )))
38週なのに子宮口の開き見なかったって方いますか?

コメント

mei

三人とも同じ病院ですが、見てないです!39週にならないと見ない病院みたいです!

  • あやんき

    あやんき

    なるほどー!
    やっぱり病院によって違うんですね( °Д°)
    子宮口どれぐらい開いてるかワクワクしてたので残念でした(๑°⌓°๑)笑

    • 8月31日
deleted user

1人目の時ですが見ませんでした!
2人目は37wで出産したのでみる前に出産でした(笑)

  • あやんき

    あやんき

    37週だったんですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    私もそれぐらいに産みたいっておもってたんですがあっという間に38週で…。笑

    • 8月31日
ままり

同じく2人目通ってた病院は内診なかったです!

  • あやんき

    あやんき

    ないとこ結構あるみたいですね(๑•﹏•)

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    私もないんだ!とびっくりしました😅

    • 8月31日
かー

初めまして!
病院によって違うんでしょうね。
私が通ってるとこは
37週目に内診があって
それっきり子宮口を見たり内診は
いまのとこないです。

  • あやんき

    あやんき

    そーなんですね(´・ ・`)
    わたし一人目が子宮口3センチ開いててその日に産まれてきたのでちょっと心配になって((( °_° )))

    • 8月31日
ふぅ

臨月入ってから一度も内診なく、39週で出産になりました!!

  • あやんき

    あやんき

    1度も( °Д°)
    子宮口開いてるって言われたら覚悟できますが、わからないとドキドキですね(´•̥﹏•̥`)

    • 8月31日
しー

2人とも同じ病院でしたが、1人目は37週から子宮口診てましたが、2人目は全然診てくれず、39週の時に赤ちゃん下がってるからみてみよっか。って感じでした。

2人目の時は、NSTすら36週にやったきりです。

  • あやんき

    あやんき

    それは結構不安になりますよね( °Д°)
    私1人目のときに内診で「3センチ開いてるから明後日ぐらいかなー」って言われてその日の夜に産まれたので大丈夫かな?って思っちゃいましたよ(๑°⌓°๑)

    • 8月31日