※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
家族・旦那

自分の父とは性格など違う人と結婚したつもりがいざ結婚してみたら似て…

自分の父とは性格など違う人と結婚したつもりがいざ結婚してみたら似てる所が多々あったって方はいますか?
私は子供の頃から父が好きではなく、将来は絶対父とは違う人と結婚したいって思ってました。
ですが、結婚した旦那は結局私の父に似てる所がありそれを感じる度に自分の見る目のなさに落ち込みます。
全て一緒という訳ではないですが、父は育児、子育てを放棄してきた人なので私は育児に積極的そうな人がいいと思ってて旦那は子供好きで育児にも積極的そうだったので期待していました。
ところが、いざ子供が産まれたら全く協力的ではなく、しまいには私の母に「おれ、子育て苦手なんで」とか言う始末!
自分の子供はみないのに他人の子供とは全力で遊ぶしそんなところも父に似てます。
今子供が1人入院中で母親の付き添いが必要で他の子供は実母がみてくれているのですが、大変だから旦那にバイトを休んでもらったら(本業の他にバイトもしてます)入院費もかかるしバイト行けないから稼げないし最悪と言われました。旦那が飲みに行きたい時はバイト休んで行ってるのに育児の為に休むのは最悪なんだと悲しくなりました。
すみません、ほとんど愚痴になってしまいました。

コメント

ポテト

私もそうです😅
父は浮気、パチンコ、育児家事一切なし、汚くても平気な人…
私は絶対こんな人嫌~と思って違う人違う人!と結婚しましたが、上記に関して全く同じで母に笑われました😅😅

  • みみり

    みみり

    何でですかね~😭
    私も母に笑われました😅
    共感して貰えて少し気が楽になりました😊

    • 8月31日