※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だー
妊娠・出産

切迫流産で不安。同じ経験者の出血や安静の経過を知りたいです。赤ちゃんが健康で元気に成長してほしいです。励ましてほしいです。よろしくお願いします。

切迫流産と診断されました/ _ ;
出血が止まらず、入院にて安静の指示がでています。

同じように切迫流産と診断された方いらっしゃいますか?
どの様な出血だったか。自宅安静なり、入院安静なり、どんな風に過ごしたか。いつ頃安静解除になったか。仕事や家事はいつから復帰出来たか。
教えていただきたいですm(__)m

不安で不安で、出血を見ては泣いています/ _ ;
赤ちゃんはまだ元気な分、励まされますが、いつ大量出血するか怖くてたまりません、、。

よろしくお願いします/ _ ;

コメント

華那ちゃん🙉💓

赤ちゃんを信じましょう!
赤ちゃんは強いです!!!
ママが弱気じゃ赤ちゃんにも
伝わっちゃいますよ!😢

じょに

妊娠5週目で生理二日目くらいの出血、塊も出て、もうダメかと思いながらも電話して受診。
診てもらったところ、何とか胎嚢確認することができ、即入院でした。その日から24時間点滴で絶対安静でした。
入院二日目、まだ出血があったため点滴とは別に注射を打ち、それが効いたのか三日目からは茶オリに変わり、徐々に出血は収まっていきました。
四日目には心拍確認ができたため、そのまま様子見で七日目に退院となりました。
ただ、自宅でしばらく安静にしなくちゃならなくて、旦那さんにいろいろしてもらいました。
退院後から悪阻も発症して検診以外はほとんど外出することがなかったのですが、家事は退院後2週間後くらいから少しずつやれるようになりました。

私もここ最近まで夢で出血する夢ばかり見て泣きながら目覚めるくらいトラウマになっていたので、お気持ちすごくわかります。

でも、皆さんがおっしゃるように、赤ちゃんは強いです!
不安かもしれませんが、信じてあげてください!
赤ちゃんと一緒に頑張りましょう!
心から応援しています!

肋骨ボンバー☆神

おはようございます!
私は5週で大量出血し入院、6週で胎芽消失し胎嚢も成長せず流産だろうと退院。
数日後、流産処置の為来院したら心拍確認されました。
7週でした。
ですが、出血はまだ続いてたのでまた入院。
9週には出血も止まり無事に退院。
今は19週でやっと何となく胎動を感じるようになってきました!

出血が止まらなかったら心配かと思いますが、入院中ならお医者様や看護婦さんも毎日来てくれると思います。
不安な気持ちや分からないことは何でも聞いてみてください!
安心できると思いますよ♪
赤ちゃんがしっかりしがみついててくれることをお祈りしております。

りさちょび

私も8週あたりで切迫流産で入院しました(´・_・`)
出血は生理3日目くらいでした、、
赤ちゃん助かる確立は正直五分五分といわれて
毎日泣いてました。。。

けど赤ちゃんは無事でしたよっ!!
小さくても生命力強いんですよ\(^o^)/
ママが赤ちゃんを信じてあげましょう🎵
不安な気持ちもすごくわかりますが、泣いていたり、不安定な気持ちのままだとそのまま赤ちゃんに伝わってしまいますので
あまり深く考えすぎないほうがいいかとおもいます(>_<)

入院は一週間くらいでした!
出血がとまったのが早かったので、
退院してから仕事はやめましたが、
普通に家事くらいは無理のない程度にやってました!

赤ちゃんきっと元気にママのもとにいてくれますよっ!!o(`ω´ )o

だー

コメントありがとうございますm(__)m
本当ですね、今日の診察でも赤ちゃんは手を振っていました。ちゃんと信じてあげないといけないですねヽ(´o`;

だー

なんだか奇跡みたいなお話ですね…>_<…赤ちゃん、すごい生命力です。
出血が続いてもちゃんと育つ場合あるんですね。良いお話が聞けて安心しました>_<
そうですね、不安になったら看護師さんにすぐ伝えます!
ありがとうございます(^^)

だー

五分五分なんて、怖すぎましたね>_<わたしもそうなのかな、、。
まだ、3センチもない身体ですが、信じてお祈りするしかないですね。
わたし、すごくネガティヴに考えてしまいやすいので気をつけます!!
良いお話ありがとうございます(^^)

だー

わたしも怖くて怖くて、トイレにいくのが嫌です。絶対トラウマになります>_<
しかも、調べてみると切迫流産は繰り返しやすいみたいにら書いてあったので、退院したってすこしも動きたくないですヽ(´o`;
わたしも悪阻が重なっていて、出血と悪阻のダブルパンチで落ち込んでいます。
赤ちゃんの生命力を信じます!!
今日も手を振ってくれました、小さいくせに優しい赤ちゃんです/ _ ;
頑張ります、ありがとうございますm(__)m