※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
家族・旦那

8/4に調停離婚が成立して8/9に離婚届を受理してもらいました、子供2人の…

いつもお世話になっております。

8/4に調停離婚が成立して
8/9に離婚届を受理してもらいました、

子供2人の氏名変更し、戸籍・受民票も
私の方に入れました。
児童手当も私の口座に変更して
全部手続きが終わったのが8/20ぐらいです。

★8/25に市役所から元夫の口座に3万円
振込があったらしいのですがなんのお金だと思いますか??
ちなみに子ども課だそうです…。

★来月長女の誕生日でその日面会交流をしようと
考えているのですが、その3万のうち1万円で
誕プレを買ってあげる。と言い出しました
私は子供のお金だから3万渡してと言うても
渡す気がないです。。。
その1万円で買うなら満額渡してもらって
誕プレなんか買ってもらわなくても私が自分で買います(笑)
ちょっとおかしいですよね…?

★協議離婚中から女が出来てたらしく
離婚届を出した日にカミングアウトされました。
これって浮気ですか…?出会って3ヶ月たってたらしいです。
家にも行き来してたし、家族にもあってたみたいです。
バツイチ子持ち…🥺
最近その人と付き合いだして同棲してるっぽい。
離婚して3週間です。。呆れます。

ほかにもクソ夫とその女とその子供のことを
考えるつもりは無いけど腹が立って仕方ありません。

未練とかは一切なく清々していますが、
裏切られた感と言うか、無責任、親だと自覚0な所
とか色々と考えさせられます。

被ってる事が嫌だといってもお前が悪い、
寂しかった、とか自分本位でしかないし
子供の成長をおくっても興味無いです。
面会交流しても女の子供の話をしてきます。
もう自分の子供は考えてないのか
脳内お花畑なのか…

コメント

みい

子ども課だと子ども手当(児童手当)の可能性はないですか?

私が離婚した時は12月だったのですが、口座変更した月の分からは私の口座へ入り、それより前は元旦那の口座に入りました✋

違ったらすみません😂

  • h

    h

    コメントありがとうございます!!
    口座を変えた月より前のは旦那にはいるってことですか??
    6月には満額旦那の口座に…
    8月に変更したから7月分のは
    旦那に入るっということでしょうか??

    • 8月29日
みぃちゃん

子ども課なら児童手当だと思います。
変更前の月の分は元旦那の口座に入りますよ。
私もそうでした!
変更した月もしくは翌月からhさんの口座に入りと思います!
浮気は証拠がないとどーにもならないと思います。

  • h

    h

    明日連絡してみようと思います!!

    • 8月30日