※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

長くなりますが愚痴らせてください🙏🏻義母と同居しています。朝から旦那…

長くなりますが愚痴らせてください🙏🏻
義母と同居しています。
朝から旦那は仕事でいませんでした。

今日の朝9時頃、義母に「○○(義姉)から今日遠出するからその間子供見ててって頼まれてるから、もうすぐここに来るよ」といきなり言われました。
え…いきなりすぎる…と思いましたが、わたしは特に何も頼まれてないし義母がどこか連れ出したりご飯食べさせたりするんだろう、と軽く考えていました。

10時頃、義姉が娘を連れてきて「じゃあよろしくお願いしまーす」と出ていきました。
義姉の子供は小学校低学年のとても活発な女の子です。
義姉の家はうちから車で10分程度なのでたまに会って遊んでいて、今日も一緒にAmazonプライムとか仲良く見てました。

11時頃、義母だけコンビニに出かけて戻ってきました。
「買ってきたお菓子(ベビーカステラ)あげてもいい?」と義母。
あと少しでお昼ご飯なのに…と思いましたが、もう目の前で開けようとしていて息子だけ食べられないのも可哀想だなと思い、いいですよと言いました。

またいきなり「髪切りに行こうかな~」と義母。
美容室にこの子も連れていくのか~、へ~と思ってました。
でも「この子も連れていったら○○(私の息子)が寂しいって泣くよねぇ?」とか遠回しに「この子置いてっていい?」と確認してきて、あぁ私に面倒見てろって言いたいんだなと気づきました。
私はどうですかね~と言いながら受け流してましたが、私がいいですよと言うまで義母は動きませんでした。

昼ご飯も遊び道具も何も持たせずいきなり連れてこられて、息子一人の世話でも毎日手を焼いてるのに他人の遊び盛りの子供の面倒まで見ろと?
めちゃくちゃムカつきました。

事前に言っておいてくれるならまだしも、わたしの予定も何も聞かず義姉に預けられた子供を置いて「私は美容室行くから~」って相当ふざけてんなと。
でもこれまで何度か義母や義姉には息子を預けることもあったので渋々了承し、お昼前に義母は出ていきました。

女の子に「何食べたい?好きなもの、嫌いなものある?」と聞いても「分からない」としか言わない。
ご飯作って出したけど、女の子も息子もベビーカステラを食べてお腹いっぱいだったのか、ほとんど食べませんでした。
子供に罪は全くありませんが、私は元々子供が好きではないし本当にストレスでした。
愚痴すみません。

コメント

花志白

鬱陶しいですね💦
髪切りに行こうかなぁのあたりで2人に向かって行ってらっしゃーいってして自室に帰ります!
確かに子供に罪ないのが悔しいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頼むなら頼むで前もって言っておいてほしかったし、はっきり言わないのが余計腹立ちました💦
    義姉からもお礼の連絡もないのでもう次からは断ろうと思います😰

• 8月29日
  • 花志白

花志白

感覚が違うんでしょうね💦
    頼んでるつもりもないのかと。
    あと、ベビーカステラも出すときに個数決めて「お昼前だからね」って出すしかないですね。それかおやつにしようって言います😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん、頼んでるつもりないけど子供は置いていくって悪質すぎませんか💦
    うちは普段ご飯前は絶対お菓子食べさせてないし、今回は私が昼ご飯の支度中でバタバタしているときに義母がお菓子食べさせていたので油断してました😰
    次からは断ろうと思いますー。

• 8月29日
  • 花志白

花志白

同居大変ですね💦
    断るの頑張ってください!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

あー嫌ですね。本当嫌。
うちも同居ですが、結婚当初毎週末泊まりで甥っ子泊まりに来てました。J59さんの姪っ子さんと同じでご飯前にお菓子食べて、ご飯になるといらない。かわからないでした。子供は悪くないけど本当ストレスですよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当嫌でした💦
    姪っ子自体は良い子なのですが、イライラする状況で更にお菓子からのご飯いらないだったので…😰
    わたしは普段ご飯前にお菓子は絶対あげない派なので、義母がお菓子あげるだけあげてご飯は知りませんみたいな感じだったので腹立ちました💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですね💦そして子供みてって頼まれてるのにどっか出かけるとかもありえないです…

• 8月31日