※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡AI♡
妊娠・出産

妊娠34週で切迫早産入院経験あり、頚管手術済み。出産まで時間かかるか心配です。頚管と子宮口の違いを知りたいです。

はじめまして!今,妊娠34週です。
実は25週の時に切迫早産(子宮頚管1.1㎜)で入院し絶対安静により頚管に長さが出てきたので28週で頚管を縛る手術をして,点滴から内服薬になり退院して現在は自宅で安静に生活してます。先週,頚管を計ってもらったら1.9㎜になっていて予定日(5月中旬)まではもたず今月中に生まれるかもと言われました。
このように手術された方で抜糸後どれくらいで陣痛&出産時間かかりましたか?

又,頚管が短いからといって子宮口が開いてるとは違うのでしょうか?

コメント

ゆんちゅ

私も子宮頸管が短く、自宅にて絶対安静、ウテメリン1日6回服用生活をしていますが
子宮口が開いてるとは一度も言われたことありません。
子宮頸管と子宮口の開き具合ってあまり関係ないのかもしれませんね(´・_・`)

♡AI♡

早速ありがとうございます!
入院中の安静も辛かったけど,自宅にて絶対安静もなかなか辛いですよね!(*>ω<*)

切迫早産の人は安産と聞いた事があったからてっきり子宮口の開きが早いのかと。。。でも病院で言われないって事は関係なさそうですね。お互い安産だとイイですね♡

ゆんちゅ

入院は絶対嫌だったのでなんとか断りました…笑

切迫早産の人でも予定日より遅れる人もいるみたいですし、本当こればっかりは赤ちゃん次第みたいですね(´・_・`)♡

お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょ\(//∇//)\

♡AI♡

入院はしたくないですよね。。
だからあと少しの辛抱と自宅で安静にしなくっちゃ♡

早く会いたい気持ちと陣痛への恐怖が入り混じって複雑な気持ちですが(๑•﹏•๑*)
お互い頑張りましょうね♡

m@iko

初めまして!
一人目は32~36週まで切迫早産で入院

2週間後の38週0日で破水&陣痛、3時間切りのスピード安産でした(*^^*)

今回は妊娠5ヶ月~自宅安静&シロッカー、36週で抜糸しましたが…明日予定日なのにまだ産まれずです(´・ω・`)

私は抜糸と同時に1~2cm開いたみたいですが、開くのと短いのとは違いますよ。
縛ってた人は子宮口が固くなりなかなか開かないこともあるらしく、意外と予定日超過もありえるそうですよ。
入院せず臨月を迎えられるよう願ってます☆

♡AI♡

ありがとうございます。
1人目の時に切迫早産で入院されたんですね。
3時間切りのスピード出産ッ‼︎凄い♡あやかりたいです♡

抜糸と同時に開く事もあるんですね。子宮口が開きやすければ安産になるのでしょうか?
1月&2月と入院して退院できても歩いたりするとお腹が張ってしまうし,ただひたすら安静なので足の筋肉も落ちてしまいこのままで分娩時に踏ん張れるのかも不安になってきちゃいました。(*>ω<*)抜糸したら少しはお散歩とかの許可がおりるといいのですが。
くれぐれも入院にならないようにしますね☆

二人目も安産になりますよに♡願ってます♡