※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる
サプリ・健康

もうすぐ産後5ヵ月になるのですが、最近体調不良が続いています(∵`)産後…

いつもお世話になってます(^^)

もうすぐ産後5ヵ月になるのですが、最近体調不良が続いています(∵`)

産後3ヵ月頃にもめまいや吐き気、便秘や下痢を繰り返しておりその時内科に行ってみたのですが、血液検査やノロウイルス検査で全く問題ありませんでした。血圧が自分にしては少し高いかな??くらいでした(´・ω・`)その時は胃腸の調子を整える漢方を処方され、症状も落ち着いたのでいつも通りの生活に戻ったのですが...。
今回は2週間前に突然夜のみ蕁麻疹がでるようになりました。皮膚科の先生に1週間分とりあえず薬を飲んでみて様子をみましょうと言われ、飲みきった後蕁麻疹はでなくなったので安心してたのですが、また2日前から蕁麻疹...(;_;)加えてめまいや吐き気(∵`)
常に体調が悪いわけでもなく、食事後や車に乗っている時に体調が悪くなる事が多い気がします。
めまいは低血糖の時の感じに似ていると思います。

旦那さんが明日仕事が休みだから病院に連れて行ってくれると言ってくれているので行こうと思うのですが、産後の体調不良は産婦人科と内科はどちらに行くべきなのでしょうか??

コメント

ちょび▽・x・▽

産婦人科で見ても分からないものもあるので内科でいいと思いますよ!
私は下痢、吐き気、動悸、耳鳴りなどで体調が悪くなって病院に行ったら、最初は過敏性腸症候群って言われましたが良くならず、血液検査をしたら甲状腺の機能障害でした(*_*)
産後はホルモンバランスが崩れたり、疲れがたまってたりで大変ですよね。
すぐ良くなるといいですね>_<

• (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

コメント有り難うございます(^^)
    やはり内科のほうが色々検査も出来るしいいですかね??
    旦那さんは体調良くなる迄実家に戻ってもいいよと言ってくれてはいるのですが、旦那さんの実家は頼れないし仕事も最近忙しい旦那さん置いて家に帰るのも気がひけてしまって...(∵`)早く元気にならなければ(✽´ཫ`✽)

• 7月7日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

明らかに産婦人科の方がいいような症状なら産婦人科の方がいいでしょうけど(;´Д`A 眩暈だと耳鼻科って言われるかもしれないですし、とりあえず内科に行って説明して検査してもらうのがいいと思います!
    旦那さん優しいですね^_^ もし自律神経が原因でストレスからって言われたら実家で息抜きするとか。
    原因が分かれば少し安心できますし。
    早く元気になるのが子供と旦那さんの為ですから★

• 7月7日
  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

ですね、やはり内科にします(^^)
    元々自律神経弱めで前にも何度か倒れた事があるので...(∵`)
    明日...ってか今日連れてってもらいます(^^)

• 7月8日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

自律神経って症状ありすぎですよね(;´Д`A
    たいしたことないといいですね>_<
    おだいじに!!

• 7月8日