※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが授乳時に強く仰け反り、原因や改善方法について相談です。誰が抱いても同じ症状が出て困っています。このまま続くのか、おさまるのか知りたいです。

仰け反りすぎるほど仰け反られます。
生後10日ですが産まれてすぐからすごく仰け反るし首も動かすし授乳の時が本当につらいです。口開けてくれた!と思ったら仰け反って違う方向むくし手でおっぱい押しのけられるし、反射ってわかっていてもつらいです。仰け反るのって原因があるんでしょうか?
私が抱いても主人が抱いても母が抱いても仰け反ります。
おさまりますか?それともずっとこのままなんでしょうか?

コメント

ままり

うちも興奮して仰け反ったり頭振ってうまく加えられなかったです!
そのうち近づけただけで自分からバクっと加えてくるようになりましたよ🥰
ただ仰け反りは力が強くなったぶんひどくなったような気がします…ギャン泣きする前に授乳始められれば多少マシかな?って感じです

にゃんこ大戦争

うちの長男もそういう赤ちゃんでした😅
それでなかなか直母が出来なくて、ミルク寄りの混合(ほぼ搾乳😅)でやってましたが、月齢が上がっていくと反りがどんどん酷くなったので、生後3〜4ヶ月には諦めて完ミにしました😅