※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

4、5人乗りのスライドドアの車なら何がいいと思いますか?今のところ軽で…

4、5人乗りのスライドドアの車なら何がいいと思いますか?
今のところ軽で考えてますが子供3人だと狭いとかあると思うので普通車も視野に入れてはいますが自動車税がな〜っていう感じです!ちなみに内装とかお値段とかが見れるアプリとかサイトってあるんでしょうか??なかなか見に行けないので時間かけて探したいなと思ってます😇今はワゴンRのリミテッド乗ってます。
絶対ミニバンの方がいいと言うコメント等はいらないです。
旦那がヴェルファイア乗ってますので。
ご意見よろしくお願い致します。

コメント

ママ

私はヴォクシーから
TANKに乗り換えました😊
両ドアスライドです😌
でも旦那さんがミニバン乗ってるなら
軽でも良さそうですね👍

• R

R

コメントありがとうございます!
    TANKのカスタムかっこいいですよね✨私も視野に入れてました!
    軽でもいいですよね😇
    広すぎても運転が心配なので程よい広さのを求めてます(笑)

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

軽ならホンダN-BOX、スズキスペーシア、日産ルークスあたりがスライドドアの人気車種ですかねー🤔?
うちはN-BOX乗ってます😊

• R

R

スズキのスペーシアカスタム見ててかっこいいなと思ってました😂
    今たまたま代車でパレット乗ってるんですが同じ軽でもワゴンRと比べると全然広くてびっくりしてます(笑)
    N BOXも人気ですよね♡

• 8月26日
🥂🐰🌙

普通車でも自動車税が安めなのはルーミー、タンク、ソリオですかね🤔
個人的にはシエンタの5人乗りをオススメしたいですが、自動車税が34500円なので高いかなーと💦

グーネットやカーセンサーで探せば新車の値段も出ますし内装の写真も見れますよ🙂

• R

R

ちょっと前から旦那がルーミー激推しで次買うならルーミーと言ってました😂でも私の好みはTANKです(笑)
    シエンタそんくらいするんですね!細かく教えて下さりありがとうございます🙏🏻

グーネットとカーセンサー見てみたいと思います!✨

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちは補助シート出して頑張って7人乗りのシエンタ乗ってますが、軽よりは4人だとトランクもゆったりって感じですよ~!

• R

R

7人乗り、、ちょっと運転が心配なので広すぎない程度の車探してます💭
    折角意見くださったのにすみません💦

• 8月26日
みーちゃんまま

うちは夫婦で一台なので
2人目が産まれるにあたって
スペーシアからヴォクシーに変えましたが、、

わたしはスペーシアずっと乗ってたかったです!
すごいおすすめします🐷💕

• R

R

スペーシアいいなと思ってました😳
    カスタムの方がとてもかっこよくて視野に入れてます♡

• 8月26日
おもち

ソリオやタンクぐらいだと
どうしても荷物が、、、
ってところだと思います。
チャイルドシート3つつけて
ベビーカー持ってなると
ソリオは間違いなく
他の荷物がほとんど入らないです。

シエンタかフリード(フリードのスパイク)がいいかなぁと😨

• R

R

そうですよね💭ルーミーとTANKほぼ似てると聞きまして実際乗ってる友達もいて内装見てみましたがスライドドアがもっと開けばなぁと思ってました😅
    まだ軽でももう少し広くて荷物も置けるもの探そうと思います!

• 8月26日
ぷぅ

うちもそれで悩みました💦
旦那はアルファードです。

軽の日産ルークスに乗ってましたが、育休復帰したら、保育園に預ける予定なので、子ども3人+荷物とか載せるのに軽だと狭いなぁと思って、トヨタのルーミーにしました。

新車なら各ディーラーのHPで見れますし、新古車(登録済み未使用車)・中古車ならカーセンサーやグーネットのアプリで見れますよ!
私もなかなか見に行けず、アプリで探しまくりました😅

• R

R

同じ状況だった方の意見嬉しいです✨
    ルークス軽ですけど広くていいですよね!スライドドアの開きもいいと思います😇それに比べるとルーミーあまり開いてない感じないですか?友達が乗ってて感じたのですが…💦
    でも旦那がルーミー激推ししてます!私も視野には入れてます!乗ってる方の意見も聞きたいです🙏🏻

ありがとうございます!カーセンサーとグーネットでたくさん悩んでいいの探してみたいと思います😊

• 8月26日
  • ぷぅ

ぷぅ

スライドドアの開き具合、そんなに不便を感じたことは今のところないです(^^)
    まだ赤ちゃんを乗せ降ろししてないので、そこはなんとも言えませんが…。

足元も広々してますし、空間的にはちょうどよいです!
    私的には3列のシエンタとかにしたかったんですが、旦那に無駄!と言われてこっちにしました😅
    結果ルーミーでよかったかな、と思います。
    税金も上がるし、デカい車が必要なら旦那の車がありますしね(^^)

よい車に出会えますように☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 8月26日
  • R

R

そうなんですね😇
    引き続きルーミー視野に入れておきたいと思います!

税金って結構大きいですよね💭
    なるべく安くいいのに出会いたいです✨

• 8月26日